※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が透明の鼻水とくしゃみをしています。インフルエンザが流行っているため、保育園を休ませてもいいでしょうか?休ませるのは適切でしょうか?

3歳の息子が今朝から透明の鼻水とくしゃみをしてます。
普段なら保育園いかせますが、今 インフルがめちゃくちゃ流行ってるらしいので 休ませてもいいですかね??
それくらいで休ませるのはさすがに…と思われますか??

コメント

エナ

私なら休ませます😭弱ってる所に追い菌入っても可哀想なので😭園側も体調弱ってる時は自宅保育してくれて助かる🙏って気持ちになると思いますよ🫣

🍎

お家で見れるなら休ませます🥺
酷くなっても可哀想なので😭

さくら

全然大丈夫だと思います!
風邪症状ありの為お休みしますとかで良いのでは無いでしょうか?
今年のインフルかなり移りやすいみたいですし、免疫下がってる時に行かせるの不安ですよね💦

こもも

仕事なら熱なければ行かせますが、自宅保育出来るなら休ませます🙌
うちも一昨日、昨日と長男が体調不良だったので仕事を休み、咳鼻水出てきてた末っ子も一緒に休んでました☺️
末っ子のクラスもインフル続々と増えてるようだったので…😅
次男はインフルまだ出てなかったので行かせました!