※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKに入ると目の前がキッチン。来客時に気になるが、旦那が間仕切り壁に反対。来客は年に5回程度。気になりますか?

LDKに入ると目の前がキッチン...

我が家は建売です。
LDKへの引き戸を開けると、目の前がキッチンです。
間仕切り壁なともないので、シンクやらコンロやらもすへて入った瞬間目に入ります。ものが少ないのでスッキリしているので普段は気になりませんが、来客時は気になってしまいます....
せめて、手前に間仕切り壁があれば少しは隠せるのですが旦那が反対してます。
みなさんなら気にしませんか?😭ちなみに来客は年に5回程度しかありません!

コメント

ママリ

うちも玄関からリビングに入るとすぐにキッチンとダイニングテーブルです😅

来客多いですが気にしてません😅💨
それなりにお客さんが来る時はキレイにしよう!って気持ちになるからいいかな?とも思ってます😄
壁を付ける案もありましたが圧迫感がイヤでお掃除頑張る方をとりました😅

息子の手が届かないようにカウンターにアレコレ置いててもうめちゃくちゃです😱💦

はじめてのママリ🔰

うちもそのようなつくりになると思いますが、
正直来客時はピカピカにするので私は気にしません😊

ママリ

うちは注文住宅ですが、LDKに繋がる廊下通ってすぐキッチンですよ!笑

ちょっと気になりましたが、坪数削減と日当たり、欲しいスペースを入れると、その間取りしかありませんでした😅

お客さん来る時に絶対片付けなきゃいけないので(笑)キッチンリセットする機会をありがとう!って思ってます🤣笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
意外と同じ感じの方がいて、気にされてないというご意見が聞けてよかったです🥹
私も気にしないようにします❤️本当にありがとうございました😊