※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の皮が剥けていますが、水虫でしょうか?お風呂は毎日入っていて、家族に水虫はいません。要相談です。

赤ちゃんの足の皮が剥けています。
指の間やかかと側は剥けていません。
赤ちゃんは足の皮が剥けることが多いと聞いたのですが、これは水虫でしょうか?実際に同じようになったことがある方コメントお願いします😣😣
(お風呂は毎日必ず入っていて、家族に水虫はいません。自宅保育で、支援センターにも行ったことがないです。)

コメント

ママリ

たまになります!定期的に?そのうち綺麗になってるので気にしたことなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣ちょっと様子見ます😥!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もママリで質問したり検索して水虫?と思いましたが
1歳児クラスのときだったと思うのですが上の子のとき皮むけててアトピー受診ついでに一度きいたら水虫ではなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😖😖

    • 11月25日
ぱん

ウチの娘もなった事あります。最初は写真の様なかんじだったんですが結構酷くなって💦
水虫かと思って皮膚科受診したら汗でなるそうです😅

実際同じ症状かわからないですが、薬もらって1ヶ月くらいで治りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗でなることもあるんですね😥安心しました。

    • 11月25日