※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚した友人に子供の予定を聞くのは興味本位。不妊治療中や不安な人もいるので慎重に。自分も授かりにくいときは気を使われるが、仲のいい友人には聞いてほしいと思うことも。皆さんはどう思いますか?

皆さんは結婚したとても仲の良い友人に子供の予定あるの?と聞きますか?😌
もちろん早く作りなよーとかそんな話ではなく、仲良い友達だからこそ知りたいなみたいな興味本位で。
ただもちろん、不妊治療してる方や出来なくて不安になる方もいるので聞くのが100%良いとは思いません。

私自身そんなにすぐ授かれたわけではないのですが、とても仲良いのに気を使われて聞かれないなーなんて思うこともあったりしてさほど仲のよく無い子に聞かれるのはちょっと抵抗ありますがめちゃめちゃ仲良い子には聞いてほしいななんて思ってたのですが。聞かれてもなかなかできないんだよーなんて答えてたのですが。結果。実際授かれたから聞いてほしいなと思うのかもしれませんが。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

仲が良くても聞けないです💦
私自身、不妊治療していたので誰にも聞かれたく無かったです。
実際授かれてから、実は…と話す事ができました。

りこママ

聞いたことも聞かれたこともないし、聞こうと思ったこともないです😮

デリケートな内容になるので、どれだけ親しくても聞かないです!

はじめてのママリ🔰

聞こうと思わないですよ!✊

はじめてのママリ🔰

聞かないけど聞かれてもなんとも思わないです!
私は結婚してすぐ3人授かれたので何とも思わないけど、欲しくても授かれない人もいるので、デリケートなことは人に聞かないようにしています😢

はじめてのママリ

友人だと、どれだけ仲良くても聞かないですね。ただ、身内は聞いちゃいます。

ママリ

聞いたことないですね🤔
子供欲しいなーって思ってる友達は聞く前にそういう話を自分で振ってきたりしてたので自然と子供の話はしてましたが😊

とこりん

聞かないです。
不妊治療していたので、どれだけ仲の良い友達でも聞かないというより聞けないです。

はじめてのママリ🔰

結婚してからとかは無いですが、結婚前の状態の時、子供欲しい?って話はしたことあります!

はじめてのママリ

聞かないです!!!
どんだけ仲良くても、身内とかでも
デリケートな問題なので聞こうとも思いませんね💦