※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

保育園のママ友たちと話して、夜子供たちが寝てからの1人時間・夫婦時間が我が家だけで驚いた。子育て中で1人時間取れる?

ママの1人時間・夫婦時間について保育園のママ友たちと話してたんですが、まさかの夜子供たちが寝てからの1人時間・夫婦時間があるのが我が家だけでした😂
みんな「そんな夜ゆっくりする時間なんかないよー!」と言ってて1人で(え、、、?マジ?😵)と思ってました🫠
子供が熱出してるとか以外の日で、1人時間・夫婦時間ない事なんて片手で数えられるくらいしかないです🤣
さも当然かのように「sママちゃん家は子供多いし、年子ばっかだしゆっくりする時間なんて全然ないでしょー😭」と言われ咄嗟に「そうねぇー😅」って誤魔化してしまいました😂
今は末っ子の育休中ですが、普段は正社員フルタイム8時〜17時半で働いてます🙋‍♀️

子育て中のママさんは、そんなに1人時間取れんもんですかね?😂

コメント

MIKA@3

寝てからうちはありますよー
二人で夜な夜な一緒にゲームしたりしてます
旦那が飲みに行った日はその時間が一人タイムです😂🙌

• sママ

sママ

やっぱりありますよね!!
    うちがおかしいのかと思いました😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

「ひとりじかん」という枠をつくった名目の時間はありませんが、誰も居ないからと楽しむ時間は毎日あります

• sママ

sママ

全然夜時間ありますよね!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも1人時間、夫婦時間、子どもが寝た後にありますよー!

むしろこれがないとやっとれんです😂自分時間欲しいし、夫婦でくだらない話や真面目な相談もこの時間でするようにしてます😊

• sママ

sママ

ありますよね!!
    うちが変なのかと思いました😂

• 11月23日
mamari

子供寝ちゃえば自由時間です😊
好きなことや夫婦でおやつ食べたりしちゃいます💡

• sママ

sママ

やっぱりありますよね!!
    ママ友たち曰く、毎日寝落ちしたりでないらしいんです😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子どもたちと一緒に皆で21時には寝るので夜の1人時間や夫婦時間はほぼないですね😃
大人と子どもで別々に寝てた時はありました🤭

• sママ

sママ

お子さんたちと一緒に寝てるんですね✨

• 11月23日
オリ子

2人とも19時に寝る&専業主婦なので今は割とフリータイムはあります!

ですが1人目は寝かしつけに時間がかかる&頻繁に夜泣きがある子だったので、夜にゆっくりする時間はあまりなかったかもしれません😅

• sママ

sママ

なるほど!
    夜泣きとかでゆっくりできないパターンもあるんですね😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供が寝てひとりになるけど家事が残ってたりすることがあるからってことですかね😮?
子供が寝たらひとり、夫婦だけになる時間は毎日あります。
家事は子供が寝るまでに全て終わらせて寝落ちしたらしただし、夫婦でアイス食べたりドラマ観たりするときもあります✨️

• sママ

sママ

そう言う事らしいです🤔
    あとは子供がなかなか寝なかったりで😵‍💫
    我が家は子供たち寝かしつけもいらないし家事も20時には全部終わってるので、びっくりしました😵

• 11月23日

睡眠時間が少ないと次の日に影響が出るので早めに寝ちゃいます😂
1人時間や夫婦時間よりも睡眠欲が勝ちます(笑)

• sママ

sママ

睡眠も大事ですもんね😂

• 11月23日
ママリ

うちは、一人時間あります。
私がシフト制勤務なので、平日の日中に夜勤明けや休みが多いので、1人時間満喫してます。
プールに泳ぎに行ったりカフェに行ったり、たまに友人とヨガ行ったりもしてます。

• sママ

sママ

夜はゆっくりする時間ありますか?✨

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

夜は21時に消灯してて、みんなで寝てます。ゆっくりというか寝てます。

• 11月23日
  • sママ

sママ

みんなで消灯!なんですね☺️

• 11月24日

"ママは家事育児で時間がなくて忙しい"って方が多いっていうのは共通認識というか、まぁそれが話の流れだと思うので、そのあたり考えた上で、うちは毎日夫婦時間あるよ!✨とか、自慢にならないような無難な話に、みんな合わせて話してるんとかではないんですかね?🤔

私はシングルなので、大変だよね〜と言われたら、大変だし時間全然ないよ〜😭って合わせてます。笑
実際は、自営なので友達とランチ行ったり、こどもお休みさせて旅行行ったり、夜飲みに行ったり、時間も余裕あるけど、わざわざ言いません😂😂笑

実際夜になるとママリの回答も多いように思いますし、時間ある方は多いと思いますよ😇🙏✨

• sママ

sママ

実際本当に忙しいみたいです😂
    子供たちが起きてる時間に家事終わらず、寝てからやったり寝かしつけに時間がかかったりと😵

やっぱり時間ありますよね😵‍💫
    みんな揃いも揃って時間ないよー!って言ってるとうちがおかしいんかと思いました😂

• 11月24日