※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに苦戦しています。アドバイスを求めています。

来月3歳になる娘がいます。
夏からトイトレを緩く始め普通の布パンツを履かせています。
日中は保育園に行かせている為オムツです。
夕方帰ってきてから寝るまで布パンツを履かせて居るのですが全く排泄しません。
寝る前おしっこをしたくなると「ママトイレ」と言ってトイレに座らせるのですが出てないのに「出たー」とそそくさと退散。
我慢出来なくなるとオムツを持ってきて履かせろとせがみます。
そのタイミングでもトイレに座らせるのですが泣き出すので恐怖心に変わると嫌なので泣きだしたらオムツを履かせるとスグおしっこをします。
娘本人も「パンツ履く~」とパンツでいる事は嫌では無さそうです。
パンツの状態でおしっこをする事も無いので不快感?とか感じる事もなく..
先輩方からアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!最初はトイレに座るだけで馬鹿みたいに褒め称えてました!奇跡的に排泄したら 「こんなかっこいい人いる???」ってもっと褒め称えてました(笑)仕上げはご褒美シールで誘導しました!
トイレに座っておしっこが出たらシールを貼って10枚集まったら好きなものを買う制度にしたらオムツ卒業できました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談した次の日に初めてトイレでおしっこが出て次の日も出来ました!!
    ありがとうございました💓

• 11月26日