※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スイミング歴は長く、8級のクロールをしています。スイミングを辞めるタイミングや、どこまで泳げばいいか悩んでいます。クロールは必要だと考えています。

スイミングを年少から通ってます。
今年長で8級で、クロールをしてます。
スイミングのやめ時って、いつですか?
何まで泳げるようになれば、いいかな。
クロールは必要だと思うが。

コメント

a

甥っ子が同じく年少から始めて、今年小4でクロール、背泳ぎ、平泳ぎまで合格したら辞めれる!って決めてました😌
甥っ子本人はそこまで続けたくなかったみたいです。
結局平泳ぎ合格後のバタフライも今頑張ってます🙂

私と妹もスイミングやってて、妹はスイミングが好きで、一通り泳げるようになってからも選手コースでしばらく通ってました。
本人のやる気次第だと思いますが、せっかくなら一通り泳げるようになるまで続けてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    まだもう少し続けてみます☘️

• 11月23日
かか

私は本人次第だと思います。
私自身がクロールで25mまで泳げるようになったら辞めてもいいという条件で通い始めましたが、バタフライがカッコいい!と思ったので結局最後まで通いました。
年長さんなら説明すれば分かると思います。見学スペースからバタフライを見せて、どうするか自己決定させてみてもいいかもしれませんよ。

咲や

私は個人メドレーが泳げるようになるまで(4泳法)かなと思っています
それ以降は本人の希望次第ですね
平泳ぎとクロールはできた方がいいとは思いますよ