※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初めて一人で夕飯を作りました。以前は他の大人が手伝ってくれたりしていたので、一人で作るのは初めてで大変だった。息子が泣いて手が離れなくて大変だったけど、一人で家事をこなすお母さんたちに尊敬の気持ちを感じた。

本日産後ほぼ初めて他の大人が居ない時に夕飯を作りました
お昼とかの簡単な1人前とかは何度かありますが、ガッツリ夕食を作ったのはほぼ初かと😅
今までは義母が夕飯を作りに来てくれたり、主人が休みの日や早めに帰ってきた時に見ててもらいながら作ってました
息子は料理の中盤で泣き出してキッチンから離れられるようになるまでずっと泣いてました
ごめんね、もうちょっと待っててねーと声をかけるしか出来ず…
ワンオペで家事されてる方尊敬します…😭
今まで随分と周りに甘えていたんだなと思いました💦
世のお母さん達凄い!!

質問じゃなくてすみません💦

コメント

しま

1人目の子供だと、少し泣くとすぐ抱っこしてあげたくなりますよね。
それに泣かせ続けると申し訳なくなりますね😔

2人目になると泣いても「待ってね~」とドライになります😂
そのため強い子になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるのにすぐに抱っこしてあげれないのが申し訳なかったです😭
    2人目以降は慣れと忙しさとでそこまで構ってあげれないのかもしれませんね😅

• 11月24日