※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘との接し方がわからず、イライラしています。怒りを抑えられず、娘に笑顔で接することができません。毎日ワンオペで疲れており、娘に対して変なことを言ってしまいました。どう接したらいいかわからず、自分を最低な母親だと感じています。

3歳の娘との接し方が最近わかりません
昨日は旦那が娘のわがままを許すのに
腹が立って1人イライラして
そのまま今日もイライラしてて
娘に笑顔で接した記憶はありません
多分ずっと怖い顔で、話しかけてきても
うんとかしか言えなかったです
なんて言えばいいのか、
ママ嫌いとかすぐ言われるのにも腹が立ち
どう接したらいいのかわからなくて

なんかもう何もかもしんどくて
毎日ワンオペで疲れて
それは子供に関係ないのに
ママもう疲れた、とかママおらへん方が
怒られへんしいいやろ?とか
変なこと言ってしまいました
娘可哀想すぎますよね
ほんと最低な母親

コメント

ママリ

わかります🥲私も自分大人げないなと思いつつ、さらに追い討ちでママ嫌いとか言われたら泣きたくなりますし、こんなママ嫌だよねとか言っちゃいます泣
同じです🥲

ぷよちゃん

毎日ワンオペ…本当に大変ですよね😭私も余裕がなくなり、イライラしてしまう毎日です。
パパは、たまに接するだけだから優しくできるんだと思ってしまう、捻くれ者です🤣笑

うちは6歳差で、上の子は聞き分けが良いし、ラクなほうだとわかってはいても…
毎日1人で子どもといるのはシンドイですし、つらいです。
まして、二歳差で小さなお子さん2人をワンオペしていたら、余裕なくなりイライラしてしまうのも無理ないです😭
自己嫌悪になるのは、優しいお母さんだからですよ😭

あー本当に、ワンオペにならない日本社会になって欲しいと願うばかりです🤣
ゆっくりいきましょうね😭❤️