※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と自分の検査結果に疑問があり、再検査の必要性や他の感染症の可能性について相談しています。

発熱発覚してから19時間ぐらい経って検査した結果は確定でしょうか、偽陰性の可能性ありますか?

21日
16時 息子発熱 38.7℃
19時 息子38.9℃
私 37℃
22日
8時 息子36.8℃
私 36.6℃
11時 38.2℃
私 37℃
11時半にインフル・コロナの検査しましたが2人とも陰性
16時 息子 39℃
私37℃(これが最後に私は計測してません)
19時 息子 39.2℃
23日
7時半 息子37.8℃
12時 息子37.1℃
14時 息子39.2℃
19時息子39.1℃

21日の発熱後に息子は頭痛、関節痛、倦怠感、咽喉痛、咳の症状がありましたが、22日からは咳だけ残りあとはありません
私は21日の発熱前から関節痛、悪寒、倦怠感、咽喉痛があり、今も継続中です。
受診した際に私だけ喉が真っ赤に腫れていて、物を飲み込んだ時に異物感?があり痛いです

そして今、娘にも感染したようで少し前に発熱し37.9℃あります
時間経ってからの検査だったので間違いないとは思いますが、息子がここまで高熱を引きずることがないことや私の倦怠感が続くことから本当に陰性...?と心配になってきました
ちなみに息子の隣のクラスはインフルで学級閉鎖になっています

再度検査したら結果が変わる可能性ありますか?
もしくは他に可能性のある感染症あるでしょうか?💦

コメント

ぼのろん

19時間は偽陽性の可能性、あると思います。
発症から24時間経ってないなら陽性でないかもね〜と言われたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨!
    コロナの時は12時間経っていれば良いと聞いていたので、同じかと思っていましたが24時間後のほうが確実なんですね...

    • 11月23日
ママリ🚗

いとこが1日後に検査で陰性、熱下がらず3日後に再検査で陽性でした!