※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が成長してイライラが増え、自分を短気だと感じています。怒ることはわかっているが、止まらない。病気か心配です。

子供を産んでから9ヶ月ですが、
ずっとイライラしてる気がします。。
旦那さんとか親とか
道で会ったら人とか店員さんとか😭
子供にはそんなにイライラすることなかったのですが、
月齢があがってできることが増えるようになって
少しイライラすることが増えた気がします。。
自分ってこんなに短気だったけど思うくらい
毎日イライライライラしてます。。。
そんなに怒ることじゃなくない?
ってわかっているのですが、
もうイライラが止まりません😢
病気ですかね?自分がいやになります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気ではないような、、?
うちは2歳児で
毎日イライラしてますよ🥹
旦那にもほぼ2年間小さいことでイライラしてます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😂病気じゃないならよかったけど、まだまだこのイライラは続くのでしょうか😂
    つらいです…😂

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいのとき、私も一番イライラしがちでしたのでわかります。レジの定員さんがちょっと冷たいとイライラ、道で声かけられた時の言葉がずっと引っ掛かっちゃったり…
保健師さんに、産後一年はホルモンバランスが崩れてるもんねと言われて、あ、ホルモンのせいなのかと少し気が楽になりましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただけますか??
    まさに今が一番イライラしてます😂
    店員さんが冷たいとか道の人にイライラしたり本当まさしくそれです😂
    プラス旦那さんにも酷いこと言っちゃったり、旦那さんから言われたことめっちゃ引きずったり、八つ当たりしちゃったりします😂
    ホルモンのせいなのですね!!
    産後1年もホルモンって崩れるんですね😂半年くらいまでと勝手に思っていたのに、どんどん加速するイライラに驚いてました😂

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はもう3歳ですが、今思い返しても一歳前って動き出して目が離せなかったり、後追いはするし、離乳食は大変だし、一番辛かったです。
    その頃の自分には、イライラしちゃう自分も認めてあげてってことです。
    その時は大変だったのに、今は乳児の頃の写真見て愛おしくて仕方ないです😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…😭
    本当目離せないし、離乳食大変です😭
    余裕がなくてイライラしてしまうのもありますよね、きっと😭
    イライラしてる自分を認める、
    確かに大事なことかもです。
    イライラしてしまう自分にもイライラしてた気がするので、
    サバ缶さんがおっしゃる考え方胸に刺さりました😭🙏
    子供はどんなにお世話が大変でも
    イライラさせられても愛おしいですよね☺️私も寝顔見たり一緒にじゃれてたりすると本当なんて可愛い子を産んだんだろうと思います🩷
    3歳くらいになるとまた乳児の写真見てより一層愛おしく思えるのかと思うと頑張ろうと思いました☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

産後一年はホルモンバランス崩れるので当たり前と言えば当たり前です!大丈夫です!ある意味病気だと思ってます。それほど出産って体に負担がかかるってことです。身体も精神的にも🥶岸田さん、出産後のままにもご褒美与えて〜!🥹🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後1年はホルモン崩れるんですね😂勝手に半年くらいかなとか思ってました😂
    病気くらい出産って本当に体に負担がかかっているんですね😂
    本当もっと労わってほしい😂
    労るどころか負担が日に日に増えていく感じがしてます😂笑

    • 11月24日