※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

テアトルアカデミーに所属されている方への質問です。仕事の頻度や在籍期間、有料レッスンの受講回数について教えていただけますか?息子が案件に通過したことがなく、所属の意義について考えています。

テアトルアカデミーに所属されてる方に質問です。

1.お仕事の頻度はどのくらいですか?
2.どのくらい在籍されてますか?
3.有料レッスンは何回くらい受けましたか?

答えられる範囲で結構ですので、ご回答お待ちしております(^^)

うちの息子も所属してますが、1回も案件に書類通過したことがなく、所属してる意味あるのかなと考え始めたところです。

批判などはお控えください。

コメント

ひまわり🌻

テアトルではないですが、同業に詳しいものです。

子役の書類審査はドラマや映画などのプロデューサーが判断して「この子をオーディションに呼ぼう」と、決めることが多いので(まれに両親が有名でその子供が優遇されることはあります)所属先が変わっても状況が大きく変わる可能性は低いかもしれません。

しかし子役は
主人公やメインの役者さんの子供役やその方々の子供の頃の役などがメインだと思いますので、
お子様が似ている方が出演られる時はチャンスがあると思います。
近年ですと、ブラッシュアップライフの子なんかもそうですよね。

テアトルさんですとエキストラもやられるかと思いますので、
そこで関係者の方々が見て、チャンスをいただく、ということもあるかと思います。

大した答えになっていなくて申し訳ありませんが、自分の知っている業界ゆえ、お伝えさせていただきました!

• ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます😭
    知らないことが多くてとても参考になりました。

課金すればするほどお仕事をいただけるのか、そのような考えしか浮かばなかったので少し気持ちが軽くなりました。

ただ、宣材写真の撮影料など、他の習い事と違い、経済的にもかさむので自分のお財布とも相談したいと思います😣

• 11月23日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

とんでもないです。
    私なんかのお話を参考にしていただけて嬉しいです。

お金をかければお仕事をいただけるというわけではありません。
    ただ入所されているのが、プロフィールに書かれている1歳2ヶ月のお子様であれば、
    現場でグズグズしないでニコニコできるか、などをレッスンやオーディションでの判断材料になるので、
    保護者の方は皆さん、その子が今一番ハマって喜ぶものを使って、ニコニコさせる方法などを考えていらっしゃる印象です。
    (赤ちゃんの場合は一つの役に対して何人か呼んで、一番できそうな子で最終的に撮影することが多いため。)

確かに宣材写真(しかもこれ使われたの!?みたいなこともあったり😅)やレッスン料など、他の習い事よりもお金がかかりますよね…
    どうかご無理なさらない範囲でお続けになってくださいね!

• 11月23日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます😣

息子は待ちゆく人に褒められるほどイケメンで、大人が大好きな性格なのでわりと自信あったのですが、やはり厳しい業界なのですね、、

3歳までは無料レッスン制なので、それまでは頑張って賭けてみたいと思います🤣

• 11月28日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

厳しい世界だと思います。

だけどその反面、
    運やタイミングも大きく影響する世界だと思っています!

まずはお子様が楽しくレッスン受けられますように!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

上の子がテアトル在籍です。

1歳から在籍していて、毎月の有料レッスンにずっと参加しています。
娘は某子供服モデルの書類審査、CMの書類審査にはばんばん通るのですが
オーディションで全落ちします...性格的に人見知りなのでそれで落ちるんだろうなって感じです💧‬

• ひまわり

ひまわり

貴重な回答ありがとうございます。

書類審査に通るだけでも凄いです!やはり課金マストなんですね、、
    youtubeのレッスンすらまだ受けたことないので(4000円/2回をケチってます笑)、一度受けてみようと思います。

プロフィール上では2歳8ヶ月のお子様でしたら、3歳のコース変更までもう少しですね💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課金はあまり関係ないと思います💦
    実際に課金前も書類審査は通っていて、
    逆にずっと有料レッスンに通っているお友達は
    一度も書類審査にすら通った事がないと言っていました...

なので企業が求めている容姿や体型に合えば書類には通り
    あとは上の方が言っているようにニコニコ笑えるかが重要なんだと何度もオーディションを受けて思いました😭

コース上がると月謝も跳ね上がりますからね...💦

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね、、😳
    情報共有ありがとうございます!

まだ2回しか無料レッスンを受けたことがなく、スタッフとの関わりもなければお友達もまだできないので、今までお仕事したことないのはウチだけなんじゃないかと毎回思ってます。。

もちろん半分賭けのつもりで入所しましたが、ここまで何もないとやはり後悔の念がチラつきます😅

• 11月29日