※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる途中で、食事中に口を開けなくなったり後ろを振り向いたりします。どうすればいいでしょうか?

離乳食途中で左右を見たり口を開けなくなります、😭

1回に160g食べさせていますが、80gぐらい食べると口を自ら開けなくなります(目の前に持っていくと食べる時もあれば食べない時もあります)あとは後ろを振り向いたりが何回もあります😭
歯が生えてきてるのもありブッーーーとして遊んで食べなかったり、、
だらだらと30分長くて40分かかったり、、

どうすればいいですかね?😭
食べるの辞めてもどうせ後でお腹空いたと泣く気がします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

30分で切り上げて良いと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いいですかね!もし早めにお腹空いたって泣き出した場合とかお菓子あげたりするのか離乳食早めにあげたほうがいいのかってどうしてましたか?🥹

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補食みたいなのあげて、離乳食は時間通りにしてました!!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やってみます😭💖

• 11月23日
あす

遊び出したり、食べなくなったり、ブーしたら、切り上げてました😊最初は、体重大丈夫かなーとか心配してましたが、全然食べないよりいいやって思うように😂

3回食ですよね✨?次の離乳食早めにして大丈夫だと思います😁私はそうしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    全然食べないよりは良いですよね!なんかもう毎回だとこっちもイライラしちゃうので切り上げます😂
    ありがとうございます!🥹💓

• 11月23日