※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年の息子がご飯の時間になっても食べない。ご飯片付けちゃうのは意地…

一年の息子がご飯の時間になっても食べない。ご飯片付けちゃうのは意地悪すぎますかね?
習い事から帰ってきたら友達が玄関で待ってて、
宿題は遊び終わったらやるという約束をしたので18時まで遊ぶ→友達帰ってもゲーム。終わりにしろと言っても言い訳して辞めない。結果30分後に泣きながらやり始める
宿題終わっても捻くれてご飯食べない。
私は19時になったら片付ける宣言をしたけど無視。
皆さんこういう時どうしてますか?

コメント

ママリ

習い事に行く前に宿題をする時間はない感じですか?
その時間がないなら、友達と遊ぶかゲームかのどちらかにするよう伝えて選ばせます。
その代わり時間が来たら中途半端なところでもやめさせます。(それも先に話しておきます)
宿題とご飯の時間は死守したいので、我が家は必ず宿題→お友達orゲームの順番にしてます!

はじめてのママリ🔰

本当土食べさせないのは虐待になるので絶対やりませんが、片付けるフリはやったことあります。
ご飯を取り上げるというより、その状況ならゲームを取り上げて、友達と遊ぶのをしばらく禁止にします。