※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3人育児で忙しく、彩り豊かな栄養満点のご飯作れず悩んでいます。他の人と比べてしまう気持ち。

1歳0ヶ月の朝昼晩で
どんな感じのご飯作ってますかー?

SNSみるとみんな彩り鮮やかで栄養満点!みたいな
そんなご飯ばっか見てて、、

私は慣れない3人育児で余裕なく
みなさんみたいに作れていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですが彩鮮やかなんて無理です!
そもそも作っても盛りつけても食べません!!!
大好きなカレーに大好きなお焼きに大好きな味噌汁にデザート。
いつもこんな感じです😂

• ママリ

ママリ

子供の好きな物になると偏った感じになってしまうし、毎日違うメニューなんてできなくて同じようなものばっか食べさせてて罪悪感かんじてました😭
    同じ感じのメニューで安心します🤍

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏らないメニュー作っても結局食べないですし変わらないです😂
    私は自分の罪悪感を少しでも紛らわせるためによく食べるお焼きにほうれん草とかにんじんとかを混ぜて焼いたりしています!
    ほんと少量ですが😂

• 11月23日
まー

鮮やかに栄養満点に!なんて無理です😂
ブロッコリー、トマト、卵、ご飯!とかそんなんばっかです😂

• ママリ

ママリ

安心します😭
    なんかこんな同じようなものばっかで、、もしかしてBFのが栄養ある、、?と不安に思ってしまって💦

• 11月23日
  • まー

まー

上の子が好き嫌い凄すぎて下の子の方が量も食べるし栄養バランスも良いんじゃないかってくらいなので食べてくれるだけ良し!✨と思ってご飯出してます🤣
    今のBFは野菜がいっぱい入ってるのとかあって便利ですよね!
    頼るのもありだと思いますがうちの子は好んで食べません😂

• 11月23日