※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

七五三の着物や袴は標準的な年齢のものしか見つからず、神社へは下の子だけ着せて行くことになりそうです。レンタルは高くつく気がしています。女の子5歳、男の子7歳で七五三をした方、着物や袴はどうしましたか?

七五三について

女の子3.7歳
男の子3.5歳
が標準的な考えかと思います。

ですが、長女は3歳の時に出来ず、長男は5歳の時に出来ず
今回関係なしに3.5.7ちょうど3人年齢的には当てはまるのでまとめてやってあげたいなと思ってます。

ただ、着物や袴を購入するとなると標準的な年齢のものしか探せず
神社へは下の子だけ着せて行くしかないのかな…と諦めつつあります。レンタルをするとなんか高くつく気がして…(調べてはいます。)

同じように女の子5歳、男の子7歳で七五三をした方
着物や袴はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹2人です!
3歳の着物も7歳の着物も、メルカリで買いました!
新品やレンタル(うちは姉妹で絶対2回切るので、もとはとる!!)より、メルカリ中古が安くつきそうです!素材も絹はクリーニング出さなきゃだけど、ポリエステルとかなので、自己責任で自宅でおしゃれ着洗い(手洗い)なのでクリーニング代もいりません😆

2人とも終わったら、またメルカリ出品しようかなー!と思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子6歳になる歳で小さめです。
    着丈の小さいもの選びました😆

うちの地域は、
    男、5.7歳なので、みんな5歳と7歳は同じものきてますよ😊

• 11月23日
  • M.say.1

M.say.1

ありがとうございます!サイズ感的には問題ないですかね🧐?そこが気になってました💦メルカリも見ましたが、今新品で見ているものとあまり値段が変わらないのでそれなら新品かってメルカリ行きかなーと思ってました😊

• 11月23日