※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
子育て・グッズ

子供が高熱と咳で苦しんでおり、風邪薬の処方だけでは改善せず、病気か心配。どうしたらいいか不安。

28日の夜中から高熱を出した下の子。
今も座薬で熱が上がったり下がったり。
オットセイのような咳から今は痰が絡んだ咳にかわり、夜中は30分起きくらいに咳をして、起きてしまいます。
もう今日で下がらなかったら3日目。
セカンドオピニオンで病院も変えたけど、インフルエンザではなくなりながら風邪薬の処方されただけ。
何かの病気かなぁ。
どうしたんだろ……

コメント

アウッチ

オットセイになったのは今晩ですか?
クループは疑われたのでしょうか。クループなら救急で行かれる方が良いかと思いますが…

心配ですよね😢
うちも25日から昨日(1日)までの5日間、毎日39度超えの高熱が出ました。
食欲も全くなく、ずっと坐薬でなんとか乗り越えたって感じです。
病院には3度行き、いろいろ検査してもらいましたが原因わからずでした。
インフルでもなく血液検査も悪くなかったので、出せる薬がないと言われ、鼻水と咳止めの薬と坐薬だけ処方されました。
さらに熱が続くようならレントゲンを撮ったりすると言われていましたが6日目の今日(2日)やっと熱が下がり、1日上がることはありませんでした。
なので結果原因はわかりませんでしたが、なんとか乗り越えた感じです。
突発性発疹も疑いましたが、どうやら違いました。

回答にはなっていませんが、同じような症状だったのでコメントさせてもらいました。
子供の熱は本当に辛いですよね。
原因がわからないのも本当に不安になりますよね。
どうか早く良くなりますように願っています。

• ちぃのママ

ちぃのママ

ありがとうございます。
    同じ方がいて心強いです。
    うちは突発を6ヶ月の時にやったので、突発ではないと思います。
    早く楽にしてあげたいです。

• 3月3日

クループだと思います。
クループって急変しやすいので、呼吸ちゃんと見ててあげて下さい!

• ちぃのママ

ちぃのママ

熱が高いと呼吸しにくいのかちょこちょこおきます。
    苦しそうなのは夜の寝てるときだけなんですよね。
    昼間は比較的落ち着いてます。

• 3月3日

退会ユーザー

クループは夜に悪化しやすいのが特徴です。
    喉の奥の方が炎症おこしてるので、呼吸が苦しくなりやすいです(*´ω`*)

一回なったら何回もなる子もいるので、今回治っても風邪引くたびに注意した方がいいかもです(`・∀・´)

• 3月3日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

そうなんですね!!
    クループの時はどんなことに気をつけたらいいでしょうか?

• 3月3日

退会ユーザー

昼間に良くなったからといって油断してると夜に急変なんて事もあるので、特に夜の呼吸状態に気をつけてくださいね(*´ω`*)

• 3月3日