※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
妊活

妊娠している可能性があるけど、出血が心配。この状況での出血は大丈夫でしょうか?

まだ妊娠したかどうか分からないんですが…
もし妊娠していたら5w0dです。
1、2時間前にトイレで拭いた時にうっっすいピンクがちょっとついて、リセットかと思ってました。しばらくしたら何か出た感じがあったのでまたトイレに行っても大半がおりもので若干のピンクで。
今トイレして拭いたらピンクだったのが消えてました。
検査薬もまだ使用していないのでリセットの方が可能性的にはありえますが、もし妊娠していたとしてこのような出血?は大丈夫なのでしょうか??

コメント

りょ🔰

1人目の妊娠時、生理予定日を少し過ぎたあたりでピンク混じりのおりものありました!
生理かと思いナプキンつけていたものの出血がおこらず、妊娠検査薬を試すと陽性でした😊
その後もたびたびピンクのおりものは出ましたが無事に妊娠継続できましたよ!

排卵後3週間であればかなり妊娠の可能性が高いのではないでしょうか🙌

• ゆずまる

ゆずまる

いっその事どばっと出血したら諦めがついたんですが😮‍💨初めての事でピンクって何?!と声に出してしまって😂
    生理予定日1週間後の25日にやろうと思ってます!まだ心の準備できてませんが😮‍💨

• 11月23日
ママリ

5週ということなのでもう検査薬をしていいころですが、しないんですか?
何度か質問されているのをお見かけしますが、まずは検査してみないと何とも言えないと思います。

妊娠していても少量の出血は人によってはありますし、化学流産の兆候の場合もあります💦
大丈夫かはわからないですね😣

• ゆずまる

ゆずまる

今回は検査薬の規定通り生理予定日1週間後に使おうと思ってます。今まで何回もまだ日にちあるからとフライングして淡い期待してたので💦
    化学流産も経験しましたが結局フライングしなければ分からなかったと後悔してしまったので25日に検査薬使う予定です。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

今5週なら、生理予定日1週間後のはずですが…?💦
    25日が1週間後なら、まだ4週5日くらいですよね😅
    週数の計算はどうやって出されてますか?
    もしかすると、それよりさらに週数進んでなくて4週前半でピンクのおりものは着床出血もありえるのかな?と思いました。

• 11月23日
  • ゆずまる

ゆずまる

最終月経が10/19で排卵が11/3.4頃なので4週6日、5週くらいかなと。
    元々生理不順なのでカレンダーで表記されてる予定日を基準にしてます💦

• 11月23日
👦🏻🧒🏻👶🏻

私は4週2日目くらいで陽性が出て5週4日目で病院に行きました!病院に行くまでに何度かピンクのおりものがあり、ビクビクしながら病院に行ったんですが無事胎芽が見れましたよ!生理と同じくらい濃い出血でなければ着床したときのが出てきたんだねって言われました🙋‍♀️
不安でしたら早めに調べてもいいかもしれないですね👍
変にストレスになってもよくないと思うので!

ママリ

生理不順というコメントみたので、、、
生理不順だと、かなり週数ズレてる可能性ありますよ!

私の場合、
・最終月経日が数えた週数:7週
・アプリの排卵予定日から数えた週数:6週
・排卵検査薬で陽性の日から数えた週数:5週
ってかんじで、3つ目が正しい週数なんですが、生理不順だとこんなかんじにズレちゃう恐れがあります
排卵検査薬などで排卵日確定していれば、分かりやすいんですが、、、。
もしかしたら、生理がズレてて、着床出血かもですね。