※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家事・料理

離乳食を初めて3週間ほど経ちました。今のところにんじん・かぼちゃ・小…

離乳食を初めて3週間ほど経ちました。
今のところにんじん・かぼちゃ・小松菜・トマト・バナナ・ブロッコリーを食べさせました。

画像のような市販のものにそろそろ頼りたくなってきたのですが「小麦」使用になっていて、まだ小麦は試していません😅

小麦って最初は何を食べさせたらいいのでしょうか?
その小麦をクリアしたら画像のものは食べさせても問題ないですか?

コメント

のん

これあげてアレルギー反応無かったらクリアにしました。
小麦だけのものならうどんとかパンになりますが、まだ食べられる時期では無いので🤔

• うに

うに

画像のもの=小麦クリアにするって事ですね!
    明日あげてみようと思います☺️

• 11月23日
ままり

これちゃんと見てなくて5ヶ月の頃食べさせちゃいました😭
小麦はうどんやそうめんでやることが多いみたいです💦

• うに

うに

私も購入時には気付かなくて、「あげてみようかな〜」と思った時に気づきました😅
    離乳食の進め方にうどんやそうめんはまだ先になっていたので、これを小麦入りとして食べさせて試しても良さそうですね!

• 11月23日
  • ままり

ままり

5ヶ月からのなので小麦入ってるなんて思わずちゃんと確認しませんでした😭💦
    少しづつ+病院開いてる日なら食べさせてもいいかなって思います🙌✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃、気づいたときにはあげてしまっていました😱
極微量しか小麦は含まれていないと思うので、これを食べさせて症状が出なければ重症の小麦アレルギーはとりあえずないのかなと思いました。
本格的な初めての小麦はパン粥で試しました😊
このメーカーの粉タイプのパン粥を使っています🍞

• うに

うに

パン粥調べてみたら5ヶ月〜になっていたので、試すのに良さそうですね!

• 11月23日