※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki♡
ココロ・悩み

イライラしてしまう性格で、ストレス発散方法が分からない女性の相談です。余裕がなくなると八つ当たりしてしまい、完璧主義で自己嫌悪。リフレッシュ方法やストレス発散の仕方を知りたいです。

自分が余裕無くなると、イライラしてしまいます。

子供に「危ないからダメだよ!」って注意したりする時も、八つ当たりみたいに切れてしまうこともあります。

本当に自分に嫌になります。

基本的に完璧にしてないと気が満足しないタイプです。
完璧な人なんて居ないと分かっているのですが、
自分の性格上そこが中々治せません。

自分に余裕無くなってきたら、
みなさんはどうやって過ごしているのか、
リフレッシュしたりしてるのか
教えて欲しいです🥲

もはや、ストレス発散の仕方もどうやったら良いか、自分に何が合ってるのかすらわかりません🥵

オススメのやり方とかあったら、
それも踏まえ教えて欲しいです😭👂🏼

コメント

はじめてのママリ🌻

分かります💦
イライラしたり余裕なくなったら少し部屋離れて一人になって深呼吸してから子どもたちの相手するようにしてます🥲
なんかイライラするし今日は頑張ったからちょっと高いお菓子買おう!(自分用)とかで満足してます(笑)

  • saki♡

    saki♡

    やっぱりそうする以外ないですよね🥲

    私も1人になりたい時は、
    トイレに隠れるんですが、
    息子がすぐ私が居なくなった
    ことに気づく為、1人の時間が
    秒で終わってしまいます😂

    毎晩、みんなが寝静まって、
    落ち着いた頃に1人反省会
    してます(笑)

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私もです、皆一緒です!
余裕なくなって怒ったら子供が離れてテレビ見出すので一人の時間スマホみて落ちついてます😅

それか夜は夜空見るとめっちゃ落ちつきます笑 あとは独身の時趣味あればそれをやってもいいと思います😊私はゲームや漫画好きなのでスマホでしてます!
リフレッシュ難しいですよね…
本当は読書したり化粧品買ったりしたいのに子供いるとできないことばかりで💦

甘いものも取り入れようと
思ってますが食べても無で😅
ゲームで何かスッキリしたり
旦那に無理やり褒めてもらったりしたほう私はいいです!

  • saki♡

    saki♡

    めちゃくちゃ主さんの
    気持ちわかります〜😂
    独身時代は爆買いでストレス
    発散してましたが、
    子供ができると子供の物ばかり目が行き、自分のモノを
    いつの間にか
    全然買わなくなりました…(笑)
    時々、爆買いしたいなあとか
    思ったりもしてます🤣

    旦那さんに褒めてもらうの
    良いですね!♡
    私もそれやってもらいます🤣♥️

    • 11月25日