※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷ1年受講者へ質問です。 1. 選べる園タイプは4月号だけでなく、5月号以降も3種類に分かれていますか? 2. ひらがなを学ぶエデュトイは、親が一緒にやらなくても覚えてくれましたか?

こどもちゃれんじほっぷを1年間受講されていた方いらっしゃいますか?
欲しいオモチャだけ単発ではなく、4月号から3月号まで丸1年受講してた方にお聞きしたいです。

1.選べる園タイプは4月号の絵本の内容だけでなく、5月号以降に届く本も3種類に分かれているんでしょうか?

2.ひらがなを学ぶエデュトイは、親が子供と一緒にちゃれんじをやらなくても勝手に覚えてくれましたか?

コメント

長男が受講してました!
1、年間通して、園タイプが分かれてますよ(^^)
2. ひらがなは遊びながら勝手に覚えてましたね〜(*´ω`*)最初の頃は私も一緒に遊びながらやってましたが、段々と1人でやる様になりましたよ(`・∀・´)

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!

ちゃれんじベビーから受講してますが、正直オモチャのために受講してたのでぷち3月号で辞めるつもりでした。
    ぽけっとのDVDと絵本、めぼしいオモチャもすでに丸一年分オークションで買い集めたんですが、どんどんベネッセの思惑にはまってほっぷも気になり始めてます(>_<)

4月からぽけっとになるので3月号で辞めるはずが、ぽけっと4月号もとりあえず受講することに…。

みなさんこうしてじゃんぷまで辞められないんですかね?(^^;

• 3月5日