※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
家事・料理

インフルエンザの時、毎日布団カバーや毛布を洗っていますが、やりすぎか迷っています。皆さんはどうしていますか?洗うときは普通の洗濯物と一緒にしますか?

インフルエンザの時は布団カバーや毛布などは毎日洗いますか?
子供がインフルにかかり一緒の布団に寝ているので少しでもうつらないようにと毎日毛布や敷きパットなど洗っていますがやりすぎなのかなとも思ったので..
みなさんはどうされてますか?
それと洗うときは普通の洗濯物と一緒に洗いますか?

コメント

☺︎

いつも通り普通に洗濯して、布団類はインフルエンザだからって理由では洗わなかったですね☺️布団にべったり鼻水や唾液がついて、それを触ってしまうことがなければ一緒の布団を使っても感染しませんよ☺️どちらかというと一緒に寝てることで飛沫や空気感染を心配するので👏🏻

みん

先日インフルでしたが、私も旦那は移りませんでした!
上の子は自分の布団で寝ていて、下の子は私とです。枕カバーは毎日洗い、毛布類は体調回復するまで洗ってません😅だるそうで横になっていたのでわざわざどかせてまでってことです。起きる時間が増えてからカバーなど洗ってましたー!

はじめてのママリ🔰

一緒に寝たり生活してるなら、布団洗ってもあまり関係ないのかなーと思います^^