※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6歳と3歳の子供がタミフルを2回飲み忘れた場合、次の分から飲ませるべきか悩んでいます。昨日は体調不良で薬を飲ませられず、夫にも伝えられませんでした。

6歳と3歳の子のタミフル2回分飲み忘れてしまったのですが、そう言う場合どうしますか?
ちなみに月夜、火朝、夜、水朝は飲みました。
そのまま次の分から飲ませますか?
もう昼すぎてるから今飲ませてもなぁという感じですよね😭?

昨日私が起き上がれないくらい体調不良になって夜間救急に行ったんですが、その際旦那に薬のこと伝えるの忘れてて、飲ませてないと、、

朝も私の体調と息子の吐き気などで体調悪く、飲ませられずに終わってしまいました。

コメント

みん

タミフルってちゃんと飲まないと耐久性ができた別のウイルスが出てくるらしいので、調剤薬局に電話して聞いてみてもいいかもですね、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間救急に電話したら大丈夫でした💦ありがとうございました✨

    • 11月23日
ままり

とりあえず今すぐ次の分飲ませます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲ませました!ありがとうございました!

    • 11月23日