※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

施主検査が終わり、引き渡しまで1週間。家具を新調し、30万弱。高いか安いか気になる。必要な大きい家具は?旦那のデスクとチェアは検討中。

施主検査が済んで、引き渡しまで1週間を切りました。
家具はほぼ全部捨てて新調する予定です。そんなにインテリアにこだわりのある人間ではないので安いところで適当にそろえてますがお金かかりますね〜

みなさんは家具一式買っていくらくらいしましたか?
⚫︎ダイニングセット
⚫︎テレビボード
⚫︎ソファ
⚫︎ローテーブル
⚫︎ラグ×3
⚫︎ベッド×3 …

今のところこのくらいで30万弱です。
高いでしょうか?安いでしょうか?

あと必要な大きい家具って何かありますか?
旦那の仕事用のデスクとチェアは検討中です。

コメント

いたち

安いと思います。
うちは、2人分で買って、100万円以上しました。

  • ままり

    ままり

    夫婦2人分ですかね?
    家電はエアコンだけでそのくらいしました😭

    • 11月23日
ママリ

家具もピンキリで、上を見ると際限ないです😇
家具一式で30万円ならお安いです!
カーテンは準備されましたか?
カーテン2箇所ですが、それだけで40万円かかりました!

  • ままり

    ままり

    カーテンもオーダーにしないので数万あれば足りるかなって感じです!

    • 11月23日
はな

それだけ買って30万いかないのは安いの買うと考えても相当お買い得に済ませられてると思います!!

うちテレビボードで20万、ベッド2台で50万、、
これからその他も諸々買い替えで家具家電合わせて300万くらいになりそうです😭
マットレスは長く使うと信じてお金出すことにしちゃったので大金出しましたが🤣

  • ままり

    ままり

    子どもが小さいうちは高い家具買ってピリピリしたくないので安物で済ませる予定です😅

    • 11月23日
てんまま

安いと思います!!
うちはダイニングだけで50万しました🤣

  • ままり

    ままり

    ダイニングセットが一番高くて10万くらいですね笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも書いてあるものの合計が35万いかないくらいです!
クローゼットの中の引き出しとかは必要ないですか??
あとは住んでから少しずつ足していけば問題ないかと!

  • ままり

    ままり

    そういえば収納の収納は考えてませんでした!
    そのあたりは既存のものと調整します😄

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

安いと思いました!ダイニングセットで15万くらいしたので💦

  • ままり

    ままり

    ダイニングセットは安物でもそこそこしますよね〜
    うちのですら10万くらいしたので😅

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は75万時ました

  • ままり

    ままり

    多分うちもまだもう少しでそうです!

    • 11月24日