※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumii
家族・旦那

旦那の家族が住んでた家の横に新しい家を建てたので前の家を譲ってもら…

旦那の家族が住んでた家の横に新しい家を建てたので前の家を譲ってもらったんですが、義母の干渉が凄すぎてしんどくなります。旦那と喧嘩になり実家に帰ってきたんですが、義母が私の母へのLINEが物凄くて…
光熱費、水道代、保険などのお金がどんなけかかってますとかで連絡をしたり、よくお友達がお泊まりにきてるみたいで
夜遅くまで居てます。とか、 極々嫌味の用に送られてきました。そのせいで 旦那が義母にキレてしまったんですが、もうじゃあ出て行ってと言われてます。私の親にお世話になってくださいと連絡をしてきたみたいです。どー思いますか?
とてもめんどくさい

コメント

あーちむ

凄いですね💦
あんまりしつこい用なら
私なら干渉されたくないので
家を出て引越ししますね( ・᷄-・᷅ )

• kurumii

kurumii

初めは家の横で住んでもらった方が
    良いって言われ、旦那の収入もそこまでないので 有難い話でしたが、横で住むのって気を遣うなと思ってて… 結局はこーなっちゃって家を出て行けとの事です…

• 3月3日
2児ママ

ありえません。旦那に改善しろと言うならともかく、なぜkurumiiさんのお母さんにわざわざ連絡⁇
うざいしめんどくさいし意味不明(-_-;)
水道光熱費は自分たちで払うようにして、極力何も言われないようには難しそうですか?
私も年内に旦那の実家の離れに敷地内同居する予定ですので、他人事と思えずコメントしてしまいました(>_<)

• kurumii

kurumii

私もとてもビックリしました!っとゆーより
    私の母に私の愚痴を言ってきてるみたいなもんで母もビックリです!光熱費、水道代、保険代は義母が最初五万円だけでいいよ。と言ったので五万円って支払ってるんですが赤字ですと母に送っていたので。。

• 3月3日
mamamamama

いやーめっちゃめんどくさいですね(´・ω・`)
うちも義祖父母、義父母の家が目の前ですが
夜中ミルク作るために起きたりしてたらその日の夕方会った時
朝早いの~っていつも義父に言われて
見てるなんてきもいなって思うし
キッチンいるときに義祖母が部屋からこっちみてるの見えます(笑)

もーなに言われても気にしません(´・ω・`)
すっごいうざいしきもいけど(笑)

• kurumii

kurumii

どこでもやっぱりそんな感じなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なんか私の悩みもちっぽけに思えてきます。本当に嬉しいと言うか心強いです。

私も気にしないタイプなんですがさすがに、母の連絡は衝撃的で…笑

• 3月3日
  • mamamamama

mamamamama

しかも孫、ひ孫が産まれれば
    義祖母は突撃訪問2日に一回するし
    義父は買い物連れてってもらった時は30分います。しかもわきがで臭くて臭くて(笑)

まぁでもそのうち慣れます😊
    義祖母に対してはひ孫に会いたいから仕方ないかって思うようになったし
    義父も可愛いから仕方ないかって思って
    ストレスにならなくなりました😂
    妊娠中は同居だったんでそれよりは何億倍もましです(笑)

でも連絡されるのは不愉快ですね(T_T)
    私とことん文句言っちゃう。笑

• 3月3日
  • kurumii

kurumii

凄いですね!!わきがで臭いのはちょっと笑っちゃいました(笑)

私の場合もう出て行ってと縁を切りますと義母が旦那に言ってますからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私からすれば、旦那に言うって事は私もなのかと
    連絡をしても既読もつきませんからね!!

• 3月3日
  • mamamamama

mamamamama

もー悪臭ですよ、ほんっと(笑)

てか住んでって言ってるのに出ていけって
    何様かって感じですね(T_T)
    年取った子供ですね(笑)

• 3月3日
muu

無理ですね!私ならそそくさ
家出て干渉されないところにすみます!
いちいち面倒くさいですね!
もはや気持ち悪いです!
実母に連絡するのもおかしいですよ!
変な義母です!!私が主さんなら
もう発狂してます(΄◉◞౪◟◉`)

• kurumii

kurumii

私ももー出るつもりで居てます!
    嫁姑ってこんなもんなのかと思ったんですが嫁姑の話じゃなくなってきてしまってるので。。凄く気が悪いし気持ち悪いです!!
    発狂したいところですよ本当(笑)

• 3月3日
ママリ🔰

うわーそれは大変ですね😨
私も義母大嫌いなので、想像しただけでも吐き気します。
私ならすぐにでも引越します。
そして義母からの連絡は全てシカト、いないものとして考えます。
旦那さん壁になってくれてるんですよね?旦那さんはどう思ってるんですか?
主さんのお母さんにLINEしてくること旦那さんも知ってるんですか?
せっかくのマタニティライフなのにこんなことに神経使いたくないですよね。。

◎クレア

非常識な義母みたいなので離れられてラッキーくらいに思えます!