※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ファッション・コスメ

母から譲り受けた古臭い着物を七五三で着るか悩んでいます。着ない場合はフォーマルな服を探さないといけないです。どうしますか?

とても迷っているのでたくさんのご意見をお聞かせください🥺🥺

母から譲り受けた着物を七五三で着ようか迷っています。

とても地味で今風じゃないし好みでもないし古臭い柄なんですが、メインは息子だしせっかくだからと着てみようかなと思っています。

地味で古臭い柄の着物ですが、昔母が七五三とかで着ていた着物らしく、着てくれると嬉しいと言われています。(無理はしなくていいとのこと)

みなさんなら今回の七五三で着てみますか??

娘はまだ赤ちゃんですが、この先七五三も2回あるし、今回くらいは来てみてもいいかなと思ったり‥
でも古臭いしなーーーと思ったり。。
でも実際母親の着物の柄なんて正直誰も見てないし、あー着物だー!くらいの印象でしかないはず。
ダサい古臭い柄だったとしても、うわー古臭!なんて思わないし、自己満だと思う。
でもでもどうなんだろうーー!と。
着物自体、私は振袖ぶりです🙄

ちなみに今回着物を着なかったとするとフォーマルのワンピースとかを今から探さないといけないです。。

みなさんならどうしますか??
写真載せたいですが本当に地味すぎて恥ずかしくて載せられないです🙄

コメント

ママリ

写真撮影では借り物きて
お参りの時はお母様の着物着るのとかどうでしょうか?☺️

あたしだったら1回目の
お参りは着ていきたいです☺️

はじめてのママリ🔰

まだこれからも七五三があるとするなら、今回着物を着た場合に次の75の時に着物着ないの?とやんわり言われないですかね?😱

私はそっちの方が嫌なので赤ちゃんいて着付けに髪のセット、動きづらいしせっかく譲ってもらった着物汚したら大変だし、まだ七五三あるから💦
的な感じでやんわり避けてフォーマルのワンピースにするかもです🥹
周りの方はお母さんの着物の柄まで気にしないと思いますが七五三という思い出は記憶と写真に残りますし子供メインとはいえ無理に着ることはないと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の75ではなく、次の七五三です💦

• 11月23日