※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温について質問です。寝た状態からすぐに測らないと体温は変わりますか?4時間経っていない状態で測りました。


基礎体温についてです🌷

夜中に一度起きたのですが、(目は開けてません)
まだ4時間も経っていないだろうと思って
寝た状態から動かずに
二度寝に入ろうとそのまま目をつぶってましたが
寝られず結局基礎体温測りました😂
(睡眠時間4時間あるかないかくらいです😂)

動いてはないんですが、
頭が起きてからすぐに測らないと
体温って変わりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰あむ

私も不妊治療してて基礎体温何ヶ月も測ってました!
私も基礎体温が気になりすぎて過敏になって睡眠時間が4時間あるかないかの日が続いたんですがそう言う日は基礎体温低く出てました。それで一喜一憂し負のスパイラルに…笑
やっぱり同じような入眠、起床時間が変わると基礎体温はかなり変動すると思います💦

はじめてのママリ🔰

目が覚めていると体温変わると思います💦
そういう時はメモ欄などに書いておくといいそうです!
これからの寒い季節は自分で基礎体温を正確に測るのが難しくなるとクリニックで言われました🥺

はじめてのママリ🔰


返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
やはり正確に測るには難しいですね💦時間や季節でも左右されるとなると、、😭
気になって熟睡できなかったのもあると思います🥺
本日リセットしてしまったので来月から基礎体温はあまり神経質にならずに測ろうと思います🥹👏