※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳向けのドリルについて相談です。運筆練習や算数のドリルを探しています。上の子は算数が好きでした。どのようにドリルを選べばいいでしょうか?

4歳年少におすすめドリルはありますか?
お兄ちゃんがやってるのを見て
私もドリル!といい影響を受けております。

まずは迷路などの運筆練習が無難でしょうか?
上の子もドリル好きでしたが、
算数が好きみたいで運筆より計算が先でした。

みなさん、どのようにドリルを選んでますか?

コメント

ママリ

上の子がやっていると同じようにやりたがりますよね☺️

うちは好きに書いていいからね〜と、100均で運筆も計算も塗り絵も買って、その時の気分で自分で選んでやってましたよ。
のちのちひらがなを書いたりすることを考えると、運筆は必要かなと感じますが、今はまだ本人がやりたいものでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに4歳なら100均で充分ですね😃
    本屋さんで見て1冊800円とかだったので、
    100円なら8冊も買えますしね🤣笑

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    100均も結構種類ありますしね✨親が理想とする使い方はまだ難しい可能性もあるので、ぐちゃぐちゃ〜!っと書かれたりしても、もったいないな〜みたいな気持ちにならないので(笑)
    すごいね〜上手にかけたね〜で、自己肯定感アップくらいの気持ちで取り組めます☺️

    • 11月23日
もかママ

好きなキャラのを買ってあげると、進んでやってくれます。
教えないといけないところもあるので、面倒ではあるけど、やろう!と声かけなくて良いのは、助かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    キャラものは食い付きがいいですよね✨

    • 11月23日