※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

子供抜きで外泊したことがなく、ストレスがたまっている女性がいます。家事や看病で疲れ、1人でホテルに泊まることを考えています。同じ経験のある方いますか?

子供が産まれてから子供抜きで外泊ってしたことありますか?
ストレス凄くて1人で泊まろうか悩んでます…

小2の息子と年少の娘がいるのですが、子供が産まれてから一度も子供抜きで外泊をしたことがない事に気付きました🫠

旦那が子供達と義実家に泊まりで私は家に1人で泊まり、というのは5回ぐらいです。

旦那は単身赴任を2年近くしていたり、月に数回出張があり、仕事とはいえ家の事何もやらずに1人になれる時間があって羨ましいと最近とっても思います。
私はパートから帰って来たら家の事もやらないといけないですが、それがないわけで…

今インフルで療養中なのですが、タイミングよく子供が陽性になった次の日から旦那は出張で4日間不在で…
インフルの子供達の看病で自分も高熱になってしまったのですが、病院に行く体力がなく結局行けず💔
熱が下がったタイミングで旦那が帰宅したのですが、別に家の事やってくれるわけでもないし、療養明けで出勤できるはずのパートも休んで旦那の予定を優先することになるし、ストレスがやば過ぎてお母さんやめたくてやめたくて…😂

来週1人でホテル1泊しようかなと考えています😫
同じような事やったことのある方いますか?

コメント

ももかっぱ

ありますよー!
年に数回やってます!
ホテルステイが好きなのと自分の好きな時間に好きなことできる、好きな時間にご飯食べれて、寝れて、起きて…
それがしたくて学会があるからー(全然泊まらなくても帰宅できる🤣)泊まってきていい??とかでやってます。
初めて泊まりした時は、一歳前でしたよー!

ままりん

子ども抜きの外泊はした事ないけど、私もしたいな!って思いました😄ホテルでは美味しいお肉食べてーエステしてーゆっくりお風呂入って、好きな時間に寝てーってしたいです♡
旦那さんにもストレートに「ちょっと母親疲れたからプリンセスしてくる」って伝えたら、これからもたまに出来るかな😄それでいつも明るいお母さん出来るなら良いですよね。