※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかきてぃ
妊娠・出産

臨月の妊婦が痔と便秘に悩んでいます。便意があったが便が出ず、膣やお股が腫れて痛みを感じています。病院へ行くべきか、腫れを引かせる方法を知りたいそうです。

おしも のことについてです。
あまりキレイな話ではないので苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m

臨月です。もともと便秘気味で長女を妊娠したとき後期から痔に悩まされました(><)このときは押し込めば戻っていました。今回の妊娠では5ヵ月ごろから痔になり、現在ではいれてもすぐ出るようになってしまい座るのが辛いです^^;
最近は2日に1回程度で便がでていたのですが、できっている感じがなくまたあんまり踏ん張りすぎもよくないときいたので加減していました。ですが先程、急に便意があったのでトイレで1時間ほどいきんでみるも出ず…肛門付近にはきていて手で触れるくらいだったので指でかきだしました(。╥д╥。)汚い話でほんとすみません。
それでなんとか便は出せたのですが、膣が腫れ上がってうっ血して色が変わってます〣( º-º )〣
お股のお肉?も腫れ上がってます。
痔のほうも見事に花が開いてました笑
とりあえず痔の薬をぬってみましたがまともに歩けません...腰かがめてガニ股で、産後なみに(¯―¯٥)
同じ体験をしたことのある方、早く腫れが引く方法など知って見える方いらっしゃいましたら教えてください(・_・、)
このままでは明日長女の面倒みれないので^^;
あと病院いったほうがいいんですかねー??

長文&汚い話ですみません、、、

コメント

へびいちご🍓

回答になってないのですが、まずトイレで1時間とか良くないみたいですよ!
長くトイレに座ってると悪化するようです。
出そうでも、時間かかりそうなら、いったんトイレから出て、ギリギリまで我慢してからまたトイレへ。の繰り返しの方が痔の予防法だそうです。
同じ体験したことはないですが、病院行かれるのが1番安心かなと思います(>_<。)
お大事になさってくださいね!

• みかきてぃ

みかきてぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そーですよねえ^^;
    分かってはいるんですけどつい…😥

優しいお言葉ありがとうございます(><)❤

• 3月3日
まにゃ🍿🍿🍿

すぐに病院行った方がいいと思います😭私もじぬしさんなのでお気持ちわかります💦
まず第一にお風呂に入ってみてください!!しみると思いますが、ぬるめから始めてみてください!シャワーより断然お風呂です!下半身を温めるのが大事と思います💦もうされてたらすみません😭

• みかきてぃ

みかきてぃ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お仲間ですか(T_T)
    ツライですよね…
    はい!お風呂は神です笑
    お風呂でいつものように痔のほうは押し戻そうとしたのですが腫れすぎて入らずいれれるとこまでいれて軟骨ぬってます^^;
    このまま出産迎えるの不安で(´;ω;`)

• 3月3日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

入れれるとこまで入れてってスゴくわかります( ノД`)もうあーなってしまうと本当に時が過ぎるのを待つしかないですよね💦
    なんとか治ってくれるといいです😭
    私も毎日軟膏ぬりぬりです💦私も酷くならないように気をつけます。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨そちらのお悩み、解決してのぞめることをお祈りします😭✨

• 3月3日