※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

みなさん、産後どのくらいから旦那さんのお弁当を再開しましたか?生後1…

みなさん、産後どのくらいから旦那さんのお弁当を再開しましたか??

生後1ヶ月半の初ママです。
比較的、夜は寝てくれてます!
そろそろ再開しようかな~と思うのですが起きようとする6時くらいになると一度目が覚めるようでおっぱいあげてたりすると時間が無くなってしまいます(´;ω;`)
夜のうちにとか夜中に起きてとか、何か工夫して作ってるーとか、いろいろ教えてくださ~い\(^o^)/

コメント

H♡mamA

私は子供の起きる時間とお弁当作る時間が重なったら作るようにしてます(笑)
わざわざ目覚ましかけて起きるの辛いので(ーー;)

みっちょん

1ヶ月ちょっとの里帰りが終わってからは毎日作っています(^_^)
私は夜のうちにおかずだけ詰めてしまいます。
そして朝になったらご飯だけ詰めます(•̀.̫•́)✧
旦那は朝が早く5時には家を出るのですがその時間帯は娘もまだぐっすりなので問題なくできてます!
あとはおかずですがなるべくお弁当のおかずになるものを夕飯に作るのでそれを詰めるだけです♪
私の旦那は夕飯のメニューやお弁当のメニューに一切文句は言わないので助かっています❀.(*´◡`*)❀.

1児MaMa

産後すぐでした\(^o^)/

ルニー

一ヶ月半で自宅に戻ってから再開してますよー!
毎日買ってたら食費バカにならないので( ˙-˙ )

その頃は授乳の時間もバラバラだし、
作り始めたらグズる場合もあるし、
そもそも自分が起きられるかも不安で笑
朝起きて作るのは不可能に近いので私は全て夜作って冷蔵庫にインです。
職場にレンジあるので冷たくても構わないんですよね。

いつもおかずは多めに作ったり冷凍ストック作っておくので、
後は前の日の残り入れたりしてます!

はーちゃん(^ω^)

私は、産後1ヶ月からです。

大体は、昨日の残り、後は簡単な物を詰めます。
厚焼きたまご、炒めもの、
冷凍食品など。😊💦

旦那も、余り物を入れてくれていいと言ってくれてるので、そんなに時間がかからないで、作れます😊✨

里帰りとかはしてないので、産後すぐから作ってました(*^^*)
体調が悪いときは、主人が自分で作って持って行きます(*^_^*)

あとは、生活リズムが出来るまでは、冷凍食品ばかりにしてました(T^T)

ae

2ヶ月から始めました‼︎
夜寝てくれるようになったので☆
お昼ご飯オニギリだけでいいと言われているので5分で完了です。
その間旦那に娘任せてます苦笑

おいなり

遅くなってすみません(´;ω;`)
今週からお弁当作りを再開しました♪
昨日の残り物だったり、簡単な炒め物や冷凍食品を屈指してせかせか詰めてます!\(^o^)/
産後すぐ作ってる方が多く尊敬します~(^∧^)♡
これからも、皆さん頑張りましょ(*´ω`*)!!

まとめてですみません...(*_*)
ありがとうございました♪