※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ピクミン4の体験版は無料で少しだけ遊べます。ダウンロード後、一定期間は無料ですが、期間を過ぎると有料になります。課金が必要です。

Switchについて教えてください😭

ピクミン4の体験版ダウンロードはダウンロードしたら無料で少しだけ遊べるんですか?
ダウンロードして何日以内は無料だけど、それ以上はお金かかるとか、課金が必要とかあるんでしょうか?

コメント

✩sea✩

本編版の最初の少しだけ遊べる、という感じです!
それ以上遊びたいなら、課金ではなく、通常のソフトを買いましょう、という感じです^^*
体験版で進めたデータは、引き継ぎできます( ・ᴗ・ )

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    ゲームとかあまりやったことないので調べてもよくわからなくて💦

子どもがピクミン欲しいって言ってたのですが、知り合いが6歳ならまだピクミン早くない?って言われて😅
    体験版でやらせておもしろければ買ってあげようと思ったのですがお金がかかったらなぁ…と不安になっていたので教えていただいて助かりました😭

• 11月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちの一番下の子、5歳くらいの時からピクミン3を1人でやっていたので、6歳なら全然出来ますよ^^*
    体験版は期間限定じゃないので、何日間しかできない、というわけではないですよ( ・ᴗ・ )

• 11月23日
  • mama

mama

5歳からですか😳
    ピクミン結構小さいお子さんでもできるんですね✨

それを聞いて安心しまた😭なんか調べたら7日間無料体験?っていうのが出てきて、7日間だけしかできないの!?って思ってたので安心しました😂

• 11月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます^^*
    7日間無料体験は、オンラインの体験じゃないですかね?
    調べたら、ピクミン4の体験版は6/29に配信されていて、本編は7/21に発売されていました。
    7日しか遊べなかったら、体験版からのデータは本編へは引き継げないので(本編へデータを引き継ぐときに体験版のデータがないと引き継げないので)、7日しか遊べない、というのはないですね!

• 11月23日
  • mama

mama

オンラインなんてのもあるんですね😳
    もうゲームほとんどやったことなくて何にもわからなくて😂

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭わかりやすくてすごい助かりました🙇‍♀️

• 11月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

Switchのオンラインは、遠くの人とでもインターネット通信を介して一緒にプレイするために、月額を支払う事ですね!

例えて言うなら、スプラトゥーン3などは、オンラインじゃないと楽しめないので、スプラトゥーン3をやるならオンライン加入は必須だと思っています( ・ᴗ・ )
    あとは、マリオカートもオンライン加入していると、知らないインターネット上の人とレース出来ます!
    どちらもチャットとかはないので、ただマッチングした人と遊ぶ、だけなので、特に危険は無いです^^*
    ただ、月額支払いを永遠的に続けないといけなくなるので、そこをどう考えるか、ですかね💦
    我が家は家族みんなオンラインゲームやるので、ファミリープラン(8アカウントまで加入OKで、年間4500円の支払いをもう5年くらいやっています)です( ・ᴗ・ )

ピクミン、うちの一番下の子は今も時々遊んでいるので、長く遊べると思いますよ^^*

• 11月23日
  • mama

mama

そんなこともできるんですね😳
    今はピクミンとマリオカートではなく、普通のマリオをやりたいと言ってるのでまだいいかもですが、特に危険もなく、マッチングした人と遊びたいなら今後検討してもいいかもですね🤔

早速体験版ダウンロードしたらめっちゃ真剣にやってて面白い!って言ってます😆
    サンタさんに頼みたいってずっと言ってたので、今年のサンタさんはピクミン4頼みます✨

• 11月23日