※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京都018サポートは両親のどちらかが申請していれば大丈夫ですか?前に…

東京都018サポートは両親のどちらかが申請していれば大丈夫ですか?

前に私が申請しようと途中までやってたんですが、なぜかマイナンバーカードにロックがかかってしまい断念しました😂
そのあと旦那に頼んで申請してもらったんですが、昨日『018サポートが未申請です』とメール来たので大丈夫かな?と心配になりました😱

コメント

あーちゃん

ご主人が世帯主ですよね?💡
それなら大丈夫だと思いますよ!
私も未申請ですってメール来ましたが、夫がやってるので無視してます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    世帯主は旦那です!
    旦那はこういうの苦手なので私がやろうとしたらロックかかりました🤣🤣
    対象家庭のみなさんに来るやつなんですかね?🤔
    二重申請だと厄介なことになりそうなので、ちゃんと申請できてると旦那を信じようと思います😱🤣

• 11月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

なんか申請したあとに申請受け付けました〜みたいな手紙来ませんでした?✉️

うちは最初、夫が面倒くさがって私に投げて、私がやろうとしたら全然出来なくて…
    それで018サポートに電話問い合わせしたら「そもそも世帯主じゃないと出来ないです!」って言われました😨
    その過程があったので私もメールアドレスだけは登録してて、だからママリさんと同様のメールが届いたんだと思います😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

手紙は来てなかったですが、旦那に確認したら受付完了のメール(2人分)届いてました🥺
    12/16以降に審査結果が分かるみたいです!

え?そうなんですか!?
    でもどこにも“世帯主”なんて書いてなかったですよね🤔
    “保護者”なら書いてありましたが🤨
    ママリでも自分で申請した〜って人いましたし...旦那さんの名前とか使って申請したんですかね💦
    えーなんか私無駄にロックかかっただけじゃないですか🤣🤣(区役所行かないと解除できないやつ)
    区役所行くのめんどくさくてまだ行ってないですけど、申請は無事できてるみたいなのでよかったです☺️✨

• 11月24日