※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

ドル建てのおすすめ商品について、外部からの意見を求めています。

1つドルを持ちたいのでドル建てを考えているのですが
おすすめのものなどありますか?
4社ほどFPさんに相談はしているのですが
外からの意見も聞きたいです!

コメント

初ままり

うちもFPさんに相談しました💦
結果、ドル建てを1つ持ってます。

今というか今後も円の価値は下がるだろうからドル建てできる限り持っておきたいなと思ってます😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり気になりますよね😣
    もし差し支えなければどこのを選びました?
    今進められているのはビーウィズユープラスⅡと住友ですっ

• 11月23日
  • 初ままり

初ままり

マニュライフの個人年金を勧められて、良さそうだなと思ったけど、掛け金が高くてうちには合わないと思ってやめました。

今は米ドル定期とメットライフのビーウィズユープラスIIです!
    メットライフやマニュライフは外資だけどすごくどのFPさんもおすすめしてきますね🤔

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!
    やっぱりビーウィズユーどのFPさんも勧めてきますよね! 
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月23日
ままりな

保険をもちたいならドル建てもいいですが、手数料結構持っていかれるので、普通の外貨預金も利率いいですしおすすめです!

我が家もドル建ても持ってますが一ドル105円程度の円高のときに一括払い2万ドルとかで何本か入りました!

• みぃ

みぃ

保険など何も持ってなかったので学資保険などの相談をしていた際に勧められて
    そこからドル建てに興味を持ちました!
    余り詳しくなくて外貨預金との違いがピンときてなく、、
    今度またFPさんと相談する時にもっと話を聞きたいと思うので
    ご意見参考にさせてもらいます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ドル建ては今金利が良いのでいいですよね!
保険は初期費用がかかるのはそうなんですが、外債や外貨預金と違い複利で持てる、かつ市場価格調整がかかるのでこの環境下だと最高なんですよね……
おすすめの商品となると各会社、取扱金融機関によって微妙に名称が変わったりするのでなんともですが、置いておける期間を選んで(10年とか20年とか)その期間の最大返礼率のものを比較して選ばれるのが良いと思います!

• みぃ

みぃ

金利がよくてビックリしました!
    保険として持つにはいいけど外貨預金の方が増えるとか色んな情報をみて何が自分達にとって最善か悩み中です😩
    旦那がこんなに金利がいいのにみんなしてないって事は何か裏があるに違いないと
    情報収集中で😅
    何となく保険目的が利率目的かの違いなのかなぁと
    しっかり考えて合うものを選んでみます!

• 11月23日
reitomo

保険もいいと思いますが、私は証券会社で米ドル債にしましたー。
保険だと手数料で持っていかれてる気がして…。

• みぃ

みぃ

保険の手数料がやはりポイントですかね🧐

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

この時期なら4%以上の利率で市場価格調整機能ありのものがいいですね😊

自分でドル口座開設して自分で積み立てしてもいいと思いますが。

• みぃ

みぃ

何かしらのリスクはあると思うので
    自分でするか詳しく無いからそういう保険とかに預けるかどっちがいいのか悩み中です、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の方が楽ですよね。

保険会社がほぼめんどくさいこととかは全部やってくれるので、私たちは解約返戻金がいくらか?聞くだけなので💦

手数料ってそういう放ったらかしでも増やしてくれることへの対価なので。
    でも、コンビニのお弁当とかよりは全然利益率高くないですよ、保険会社の利益って。

• 11月23日
  • みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!

保険の方が考える事少なくて私には助かるのが正直なとこらで😂
    興味なかった旦那が私が勉強しているのをみて興味を持ち出し
    ハマるとトコトンするタイプなので
    旦那が頑張ってくれるならもっと利益を望んでもいいのか?と
    みなさん分かりやすい返信をくださるのでとても助かります😭

• 11月23日