※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

授乳中で造影CTを受けた方へ。授乳再開はどれくらい後ですか?断乳した方いますか?1歳の子供を3回授乳中で、明後日CTを受けるため悩んでいます。

授乳中で造影CTをしたことがある方に質問です。どれくらいあけてから授乳再開されましたか?また、そのまま断乳した方いらっしゃいますか?子どもが1歳で、1日3回授乳してるのですが、明後日造影CTをしなくてはいけなくなってしまい、そのまま断乳するか悩んでいます。

コメント

みゃおみゃお

造影剤でMRIしました!
お医者さんには、授乳大丈夫!お母さんが気になるなら、1日空けても良いよ!と言われたので、直後からあげました💦(哺乳瓶拒否のため他に手段無しでした😭)

• かえで

かえで

コメントありがとうございます。病院に問い合わせた所、主治医に確認してもらえず、検査の先生からできるだけ避けましょうと言われましたと謎の回答しかもらえず困ってしまいました。どれくらいの時間あけたらいいかもはっきり言えないと…
    普通に授乳されたということで安心しました。

• 11月23日