※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛知県の方で中京病院か大同病院で出産経験のある方、低置胎盤で転院を考えています。どちらの病院がおすすめですか?入院生活や費用、待ち時間、雰囲気について教えてください。

愛知県住みの方で、中京病院か大同病院で出産された方いますか??

いま、低置胎盤のため転院を考えています。
どちらの病院に行こうか悩んでいます。
入院生活や出産費用、健診の待ち時間、病院やスタップの雰囲気などなんでもいいのでお話聞けたら嬉しいです!

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

2人とも中京病院で産んでます!

一番良くなったのが食事です🍽️
調理師さん?が変わったようで
美味しくなりましたよ👍
医師、看護師、助産師さんも皆フランクだし親切で良い方ばかりでした🫶
大同の方が全体的に綺麗と思いますが、
入院生活も問題なく快適ですよ。
健診の待ち時間はいつも予約して1時間半おしてましたが、
総合病院はそんなものと思ってます😅
いま工事中で駐車場が少なくなってるのか?わからないですが、そこだけ心配ですね💬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事が美味しいのは嬉しいです😆❤️
    大きな病院だと待ち時間は仕方ないですね、そこは覚悟しておきます!
    駐車場は第2に停めてとあったので少し歩くみたいですが、そこも仕方ないですね💦
    行きやすさ重視で中京病院に行こうかと思います!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    続けての質問で申し訳ないですが、
    入院中は個室でしたか??
    あと、出産後は母子同室でしたか??

    • 11月24日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    第二は一直線でそんなに遠くないのでちゃんと停められるなら良かったですね🤭🤝

    個室でなく大部屋でしたが
    わたしともう1人だけだったので
    リラックスできました🙂
    出産後は当日は別で
    翌日から同室可ですが、
    体調や寝不足等によって
    まだ別でお願いしますとかできますよ💪
    看護師さんに見ててもらうって感じです✨

    絶対綺麗なところが良い!!とかでなければ看護師さんも若い方いて相談しやすいし、ベテランの方もフランクで話しやすく、おすすめします🫶
    面会も今はできると思います!

    • 11月24日
kacoo

1人目中京で、2人目3人目大同で産んでます!

先生や助産師の雰囲気はどちらも変わらずかなと思います!
ただやっぱり色んな人がいるので、私はどっちの病院もこの人は、、っていう助産師さんいました😂
待ち時間も総合病院なのでどちらも同じ感じです!

中京病院のメリット
・大部屋でも母子同室ができる
・搾乳機などは使ってもスタッフが消毒してくれる

デメリット
・大同よりは綺麗ではない
・個室があいてなければ大部屋でも母子同室なので、他の赤ちゃんの泣き声で寝れない可能性はある

大同病院のメリット
・中京よりは綺麗
・スタバがあるので入院中に買いに行ける

デメリット
・個室に入らないと母子同室できない
・搾乳機などは使ったら自分で消毒しないといけない

私が思ったところはこんな感じです!