※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻した後、顔色は変わらず寝ていますが大丈夫でしょうか。次のミルクは通常通り80mlか、少なめの50mlか、どちらがいいでしょうか。また、ミルクを欲しがるタイミングであげるか、3時間後にあげるかどちらが良いでしょうか。

23時のミルクからぐずりだして、その後2時間、1時間半でミルクをそれぞれ60ml、80mlあげたところ、先ほど大量に吐き戻ししてしまいました。吐き戻しした直後から顔色変わらず、スヤスヤと寝てるんですが大丈夫ですかね?一応横向きにしています。

次のミルクは普段通り80mlあげるか、少なめに50mlくらいあげるか、どちらが良いんでしょうか…また、赤ちゃんがミルク欲しがって起きたタイミングであげるか、きっちり3時間後にあげたほうがいいのかどうか…

次回からはミルクに頼らず、もう少し頑張ってあやそうと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

顔色変わらず寝ているのであれば大丈夫だと思います☺️

私は赤ちゃんが欲しがるタイミングであげていました!
うちの子も吐き戻しが多く、どうすればいいのか悩んでいた時期がありました。
飲み過ぎたら吐くのはあるみたいなのですが、吐きやすいかどうかもその子その子で違うみたいです!
中には沢山飲んでもあまり吐かない子も居るみたいです!飲み方が上手か下手かとか色々あるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭!

いつもはたら〜っと垂れるくらいなのですが、今回初めて大量に吐いたのでびっくりしました😂ただ単に今回はミルクのあげすぎなんですが…

赤ちゃんが欲しがったタイミングでミルクあげてみます!吐き戻し後の最初のミルクの量は減らしましたか?

• 11月23日
sママ

飲み過ぎで吐き戻したと思うので、次は3時間あけてあげましょう😉
通常でも最低2時間〜2時間半はあけてあげると違うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は何をしても泣き止まなくてつい…😭可哀想なことをしてしまいました…

これからはしっかり時間あけます!

• 11月23日
  • sママ

sママ

お気持ちはめちゃくちゃわかります😭
    何をしても泣き止まない時は少しほっといても大丈夫です🤣

• 11月23日
  • sママ

sママ

うちも長男以外は吐き戻しあったので🤭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいらっしゃるんですね🥺ベテランママさんですね🥹

少しほっとけるくらいのメンタル作ります✊🏻

• 11月23日

飲ませすぎだと思うのできっちり3時間は空けますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省しております😭
    ミルクに頼らず頑張ります!

• 11月23日