※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女と旦那はインフルエンザ陽性。私も症状あり。家族と一緒に過ごしてもいい?病院は祝日でも金曜日でも行くべき?


長女が18日発熱、19日インフル陽性。
旦那が20日微熱、21日インフル陽性。

長女が発熱してからは部屋で隔離してましたが
旦那も移り私が22日咳が出始め今熱が38度超えた
のでインフル陽性だとおもいます。

長女と旦那は隔離しており、私と3歳と6ヶ月の娘達とは
一緒に過ごしており寝る時も同じ布団で寝ています。
もう隔離せずお家の中でみんなで過ごしてもいいと
思いますか?今の所ちび2人は症状ありません。

ぶっちゃけ熱もでて倦怠感もあるので1人で面倒みる
勇気がありません。皆様ならどうしますか?

あと、祝日ですが病院いきますか?
まって金曜日行くのはありですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさん一人でのお世話が出来そうにないなら、みんなで過ごすしかなさそうですね💦
うちは先月、一番上の子と真ん中の子がインフルになりましたが、私と旦那、一番下の子には移らなかったです。
同じ部屋で過ごしましたが、感染してない赤ちゃんに触るの禁止、定期的に換気、常にアルコール消毒、できる人みんながマスクで乗り切りました。
できるだけ早くタミフル飲んだほうが効果あるみたいなので、家にお医者さんが来てもらえるサービスなど利用したらどうですか?😳

お大事になさってくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    あれから私が嘔吐と全身に湿疹がでて休日でしたが病院に行ってきて診てもらいました💦田舎なので休日は1万超えるので渋ってましたが、行ってきました!

    今の所ちび2人は症状がでてないので、感染しない事を祈りながら消毒の毎日です。

    ありがとうございます😭😭
    頑張って乗り切ります(*^^*)

    • 11月26日
まま

もうしょうがないのでみんなで普通に生活する6ヶ月の子に触れたりするのは気を使うくらいですかね。

一緒に寝たりしてるならうつるうつらないもその時次第だとおもっちゃってるので、、😭


病院はあいているとこがあるなら今日行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    結局休日でしたが病院に行きました!

    そうですよね(>_<)
    常に消毒、換気しながら過ごしています💦
    小さい子が居るとなかなか難しいですよね。今の所ちびたちは元気に過ごしてます(*^^*)

    • 11月26日