※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

つわりがひどい初妊娠中で2人目を考えているが、旦那が心配で悩んでいます。2人目のつわりは人によって違うため、他の方の経験を聞きたいです。

1人目妊娠中につわりがひどい方、ひどかった方、2人目って考えてますか?

現在初妊娠で、つわりがひどく、まだ終わりそうにありません💦

私は2人目も欲しいのですが、旦那が心配性で1人で我慢しようと言われてます

2人目のときはつわり軽かったって方もいますが、全員がそういうわけでもないため悩んでます

お話聞かせてください((*_ _)

コメント

A K M

つわりが酷く 一時 食べれなくて
入院したりしてました(。-_-。)

2人目もこんな思いするなら
無理とか思ってましたが

産まれて 息子みてたら やっぱり
辛い思いしても 兄弟つくってあげたいし
2人目欲しいです(。-∀-)

• 史織

史織

私も二人姉妹なので弟か妹つくってあげたいです✨
    生まれたら変わるものですかね?💦
    ありがとうございます

• 3月3日
チョコパイ♡

悪阻辛いですよね😭私も1人目妊娠中ですが初期の悪阻ったらもぉ本当に辛い辛い…真夏の悪阻でお風呂入りたいケド入る気力すらなく、ベトベトの身体、毎日4〜5回吐き続ける…この世の終わりだと思ってました💦
二度と思い出したくないくらいです😭
私は今のところ2人目は考えられません💦今回は自分の身だけだったので、悪阻中実家に2ヶ月ほど帰ったりも出来ましたが、2人目となると目の前には子供…。
どんなにしんどくても子供のご飯や育児をしなくてはいけない…そんな状態で悪阻…無理です無理です😱
でも旦那は、「1人は可哀想」と言うので、どうしようか…と思ってます💦
なので、旦那には「産まれてからの育児の協力具合によって2人目考える」と言ってます😅
お腹の子は女の子、旦那は男の子が欲しいのできっと2人目を授かれる為に育児協力してくれると思います😅笑
が…悪阻中旦那が休みの日に実家に来てくれても、私がオエオエしてる隣で旦那はイビキかいてグースカ、今産前でまた実家にいてますが、休みの日に来てくれるもののやっぱりグースカ…🙄

史織さんご夫婦とは真逆の考えになるので参考になるかはわかりませんが💦
旦那さん優しいですね☺歳の差あけても問題なければ、慌てず上の子の子育てを楽しみながら、2人目考えられそうなら考えてみてもいいかもですね😊

• 史織

史織

夏のつわり...考えただけでも嫌ですね...😣
    2人目にもつわりあるとお世話に家事に...ってありますもんね💦
    確かに旦那さんのお手伝いにもよりますね😅
    年の差はいくつかあけたいと思ってるので育てながら考えます✨
    ありがとうございます

• 3月3日
真心

お腹の赤ちゃんによってつわりの症状は全然 違いますよ。

つわり辛いですよね。
私もつわり辛いです。

必ず終わりがあるので頑張って下さい
(´^∀^`)

• 史織

史織

そうみたいですね😌
    終わり目指してがんばります
    ありがとうございます✨

• 3月3日
Hii(21)

一人目が悪阻酷くて二人目も心配だったのですが悪阻が無いわけではないんですが一人目よりは軽かったです!
今は三人目妊娠中ですが悪阻の種類が違ってて妊娠の度に悪阻の症状は違うのかなと思います!
参考までに<(_ _)>

• 史織

史織

気持ちの問題もありそうですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
あーちゃん210

わたしも1人目は酷くて
入院レベルまでいきましたが
今.2人目妊娠してますが
1人目より
全然.軽かったですよ🎵

• 史織

史織

やっぱ2人目の方が軽い方多いですね!
    上の子がいるから、という気持ちもあるんですかね💦
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • あーちゃん210

あーちゃん210

それもあるのかも
    知れないですね(*´∀`)
    その都度
    違いがあると思うんで
    頑張りましょ(^-^)/

• 3月3日
冷やし中華

1人目妊娠中は悪阻が辛かったです。
食べ悪阻、吐き悪阻、匂い悪阻、情緒不安定、頭痛、自律神経失調症…16週くらいまでありました(>_<)
2人目欲しかったですがやっぱりあの辛い悪阻を思い出すと怖かったです。1人目悪阻が辛くて仕事を退職しそのまま専業主婦してる間に2人目を作ろうと覚悟を決め妊活しました。
来週で7カ月になりますがほぼほぼびっくりするくらい悪阻が無かったです(>_<)
夕方に胃もたれしたかな?くらいでした。
こんなにも違うんだなと自分でもびっくりです(^ ^)

• 史織

史織

そうなんですね!
    私も大丈夫かなって気がしてきました
    まだまだ先ですが...笑
    ありがとうございます!

• 3月3日
ウニッコ

私も二人目妊娠中ですが一人目より軽いです(´∀`; )
でも私の周りは二人目の方が辛かった人のが多いのでこればっかりは妊娠してみないと分かりませんね(;ω;)

• 史織

史織

やっぱり人によりますよね😞
    ありがとうございます!

• 3月3日
ういくん

1人目もつわりありましたが
期間も少なくすぐ終わりました!
今2人目妊娠中ですが妊娠初期からすぐ
つわりで1人目よりきついですm(_ _)m
上の子はまだ一歳でかまってほしそうに
してますがなかなか相手してあげれず
申し訳ないなって気持ちでいっぱいです💦
早く落ちついて遊んであげたいです^ ^

• 史織

史織

そうなんですね!
    上の子が小さいと大変そうです...💦
    ありがとうございます

• 3月3日
かなぽん

私は1人目の時吐きすぎて1ヶ月で10kg落ちて緊急入院しました。毎日点滴で栄養摂ってベッドの上で寝たきりで吐けば喉が切れて血を吐いてました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა妊娠中こんだけつわりが酷いなら2人目は無理だと思ってましたが1人目が酷すぎたからか2人目は全く辛くありませんでした!
もちろん吐き悪阻はありましたが16週までに終わりました!
こればっかりは妊娠してみなきゃわからないですね(´°ω°`)

• 史織

史織

そうなんですね!
    妊娠してみなきゃですよね😔
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • かなぽん

かなぽん

今が辛い時期ですよね(´°ω°`)
    悪阻はいつ終わるか分からないですもんね...
    あたしも1人目の時は辛過ぎて何度お腹の子供を責めてしまったことか...今思い出してもあの時には戻りたくないくらい辛かったです。
    でも産まれてきた子供はそれはそれは可愛くて、こんなに可愛い我が子に会えるならもう1人頑張ろうって覚悟できました!
    史織さんも赤ちゃん産まれたら今とまた考え変わるかもですよ❤️
    辛い時期ですが頑張って下さい!

• 3月3日
  • 史織

史織

体調(つわり?)に波があって楽な日と少し楽な日と何もできない日があって早く終われ...!って毎日思います😣
    お腹には予定日8月なのにもう「早く生まれておいで〜」って話しかけてます笑
    ありがとうございます✨💕

• 3月3日
みーる

友人の話ですが、二人目は上の子が幼稚園に行くまでに作って、つわり中は実家に帰るようにするって言ってました!
つわりが酷すぎて入院レベルなので幼稚園行き出すと子供と一緒に実家帰省が難しくなるから…と。

実家に帰れる人向けですが、なるほどな~っと思いました。

なかなかつわりがおさまらないと気分も落ち着かないと思いますが、少しでも楽になる事を祈ってますね。

• 史織

史織

実家に頼るのいいですね!
    うちの場合実家がアパートで狭いので帰省とまでは行きませんが徒歩圏内なので手伝いに来てもらえそうです!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
CKCK

1人目のマタニティ生活は最後まで辛いものでしたが、産んだら全ての苦しみ痛みを忘れてしまいますた。
2人目も欲しいと思いこのたび授かることができましたが、なんと今回のが悪阻は酷く、3人目はもうないな…と思ってます(^^;;

でも人によっては毎回悪阻の度合いも違うというのも聞きますので、こればっかりはその時にならないとわかりませんよね。
体、大事になさってくださいね。

• 史織

史織

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
♡aloha♡

1人目妊娠中の悪阻は地獄のようでした😰氷一つ口に入れただけでオエオエ…ガストのCM見てオエオエ…お風呂の湯気でオエオエ…やっっっとのおもいで授かった子だったのに、もう無理だ。2人目なんてとてもじゃないけど考えられないと思っていました😭(陣痛中も2人目なんて無理だーと叫びました笑)
でも子供が大きくなって一人遊びしているのを見て、ぁあ姉妹とか兄弟作ってあげたいな…と思うようになりました😊
無事に2人目も授かれ、悪阻が怖いと思っていましたが2人目は軽かったです😍

• 史織

史織

そうなんですね!
    2人目軽い伝説信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
夏菜子

1人目が吐きづわりで、一気に5キロ痩せたりしました。入院は逃れましたが、仕事柄かなり体力を使うので産休まで本当に地獄のようでした!
産後半年くらいでつわりの辛さは半分くらい忘れ、なにより兄弟が欲しいし、育休中に2人目を産んでしまいたいと強く決意していたので仕事を休んだまま現在に至ります。つわりは1人目と同じくらいありますが、少し対処方法がわかったことと、ある程度好きな時に横になれるのでまだ吐いてはいません!1人目の時は、頑なに食べなすぎて余計に吐いていた気がします。あと、単純に動きたくないのに激しく動かざるを得なかったので💦

• 史織

史織

そうなんですね!
    対処法わかると楽なんですね🤔
    ありがとうございます✨

• 3月3日