※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
子育て・グッズ

子供と一緒に布団に行くため、寝落ちしてしまう悩みがあります。朝早く目が覚め、資格勉強の時間も欲しいです。寝落ちしない方法を知りたいです。

【寝落ちしない方法】
タイトルまんまなのですが、寝落ちしないコツみたいなのあったら、知りたいです。(そんなの地球上の大多数の親が知りたがってるとは思いますが…)

子供と21時過ぎに布団へ行くのですが、ほぼ毎日寝落ちします。寝ないようにしてるのですが、子どもが寝るのに小一時間かかる為、終盤で寝落ちしてしまいます…
子どもが主人含め3人で布団に行かないと騒ぐので、一緒に布団に行かないと言う選択肢はないです…

寝落ちするとだいたい0〜1時に目が覚めて、そこからまた眠れるまで時間が掛かります。そのせいか、朝すごく眠いです。
あと、今資格の勉強をしたいと思っていて、そのための時間を作りたく、けっこう真剣に悩んでいます。
(日中は仕事のため昼寝するのは不可です)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は、自分がもっと痩せたら(鍛えて引き締まった体になったら…)と想像して、こんな服着たいな〜こんな髪型してみたいな〜と色んな理想の自分像をイメージしてると寝落ちせずに済むこと多いです。
こんなアクセサリー欲しいなぁこんな系統の服も挑戦してみようかなぁとお得意の妄想を繰り広げます(笑)

• vm090308

vm090308

コメントありがとうございます🍀
    妄想わたしも好きです!妄想族です笑
    欲しいアクセサリーはテンション上がりますよね😆ちょっと試してみます!

• 11月23日
あづ

ひたすら目覚ましかける。これ以外で防げたことないです😂

私は1時に起きれたら、もはやウトウトレベルで寝落ちだと思ってないです(笑)

もし家事残ってるとかじゃなければ、いっそのこと潔く寝てしまって朝早く起きるのはどうですか?
私は夫が夜勤でいない時は、家事残ってても「朝やろう」って子どもと一緒に寝て5時くらいに目覚ましかけます😌

起きなきゃ!って思わなかったら案外4時5時まで寝れるし、変に夜中起きるより眠くないと思いますよ。

• あづ

あづ

あと、うちの子寝ない時は布団入っても1時間以上寝ないので…
    その1時間眠気と戦うより、睡眠に回す方がいいと思ってます😂

• 11月23日
  • vm090308

vm090308

確かに、もはや思い切って夜は寝て早起きする手がありますね!
    ただ、わたしがロングスリーパーでして、早起きできる自信がなく🥲
    色々やってみてやっぱりダメだったら、早起き作戦トライしてみようと思います!
    参考になりました⭐️ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてママリ🔰

全く同じくです😂
最近は1時間耐えるくらいなら寝てやる!と思って息子よりも早く寝付いています(笑)
そして21時から朝の6時30分ごろまで寝るという、、、
どうしても寝たくない日は、部屋を暗くした瞬間布団に潜って携帯を触ってます!
冬布団になって、灯りが透けることもないので息子も気にしてない様子です😊
たまに、「ママ何やってるの?」とばれてしまいますが😂😂

• vm090308

vm090308

同じ状況の方がいて嬉しいです!
    スマホ良いですね⭐️子どもがだいぶ眠そうになってきたら、やってみようと思います😆

• 11月23日