※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定です。離乳食調理セットを使いますが、最初は潰すだけでなく網でこすべきでしょうか?とろみ具合はどうすればいいですか?残りは冷蔵保存して翌日に食べさせても大丈夫でしょうか?二日目以降は冷凍すべきですか?わからないことだらけで申し訳ありません。

明日、(というか今日)離乳食を始めようと思います!

離乳食調理セットがあるのでそれで作ってみようと思っていますが、最初は潰すだけじゃなくて網でこした方がいいですか?
あと、とろみ具合?はどんな感じですか?
最初なので少量で作ってみますが、残った分は冷蔵庫に入れて次の日に食べさせる分だけ温めても大丈夫でしょうか?
冷蔵保存の場合は次の日までに食べさせた方がいいですか?
二日目以降は冷凍じゃないとよくないですかね😓

何も分からずハテナだらけですみません😅💦

コメント

ママリ

私は1週間分まとめて作って冷凍してました!

お粥は滑らかになるように一応裏漉ししてました🤔
最初はサラサラな感じになりましたよ!

マーガレット

最初はお粥だけだと思うので、とろみは要らないと思います。10倍粥作ってブレンダーで撹拌するかすりつぶすだけです。うちはブレンダーだったので裏ごししませんでした🙆‍♀️残った分は潔く捨てました。変に節約意識して何かあった方が悲しいので💦お粥大量に作れちゃうと思うので、保存容器買ってきて1回分ずつ冷凍保存すると楽ですよー!わたしはリッチェルの保存容器使ってますが、友人は製氷皿使ってました☺️

• マーガレット

マーガレット

ちなみに冷凍保存もだいたい1週間で使い切るようにしてます💡

• 11月23日