※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

最近腰や下腹部に痛みを感じており、おりものについても気になっています。これらはお産が近い兆候でしょうか?困惑しています。

最近恥骨痛も感じ始めてはいたんですが、一昨日ぐらいから膣?子宮口?クリ?その辺にもツーンというかピキーンとした痛みがあります💦
あとお腹のすごい下の方がチクチクズキズキ痛みます…
これは赤ちゃんが降りてきてる痛みでしょうか?

あと、汚い話なんですが、トイレ行く度に便器にベタッと白いおりものが出てます。内診しましたが特に何か言われたわけではないので病気ではないと思いますが、これもお産が近いとなるものなのでしょうか?

初めてのことだらけだし、いきなりあっちこっち痛み始めて困惑してます…

コメント

ゆい

週数近いのでお返事しました♡
私も3人目にして恥骨痛、膣の奥?辺りがチクチクと言うかピキーとなりその場で動けなくなる時もあります😅
多分お産に向けて赤ちゃんが降りてきてるのも原因の1つだと思います!

おりものの量が増えてる場合、特に痒みや健診の際に先生から言われてなければ問題ないと思いますよ😌

あともう少しですね!
お互い無理しない様残りのマタニティライフ過ごしましょう♡

• Keymy

Keymy

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    週数近いですね!でもお子さん2人いらっしゃって大大先輩です🙇‍♀️
    そうなんです!痛ーい!ってなって動きが止まってしまいます…
    外から見た感じも周りからお腹下がってきたねって言われるので、下がってる痛みならいいんですが初めて感じる痛みなので心配になりました💦
    おりものも特に気にしなくていい感じですね!

ゆいさんもういつ産まれてきてもいいですね😆✨
    元気な赤ちゃん産んでください💓
    お互い頑張りましょう!!!!!!!!

• 3月3日
  • ゆい

ゆい

本当に痛くて唸りそうになりますよね😅
    最近立ったり座ったりの動作の時に毎回痛くて泣きそうです💦笑
    初めてだと色んな事が不安になりますよね💦
    おりもの同じく量も増えて、便器に垂れる位の時ありますけど、特に問題ないと先生から言われました!
    心配なのは生理2日目位の出血や破水、休んでも治らないお腹の張りや痛みがあったら病院に連絡してみて下さいね!

ありがとうございます♡♡
    yumさんも元気な赤ちゃん、どうか無事出産されますように😊✨

• 3月3日
  • Keymy

Keymy

家にいる時は構わず唸ってます(笑)
    わたしはお腹が張りやすいみたいで、立ったり座ったりでお腹張ります😢
    幸い切迫にはならずですが…

それには気をつけたいと思います…
    後少し、無事にお腹にいてもらいたいので😭

ありがとうございます!
    初めてのお産、ビビりまくりですがどうか赤ちゃんが何事もなく産まれてくれるようにがんばります。

• 3月3日

私も同じところの痛みが33週辺りからありました!
他の妊婦の友達に聞いても
そういう症状あったと言ってました✨
後からさらに痛みが増すとも言ってました……😭

おりものは、シートにつく量は増えましたが便器に出るまではないので分からないです😫💦

• Keymy

Keymy

この痛みあるあるなんですかね?!
    後から痛み増すんですか😱😱😱
    今でもけっこう痛くて動き止まっちゃうぐらいなのに…。゚(゚´ω`゚)゚。

おりものシートにも付いてるんですけど、さらに便器にもついててとにかく量が多いです…

• 3月3日

退会ユーザー

産休はいるまでは、仕事中になった時は動きが止まってしまって
    硬直してました😭笑
    お股の骨が押し広げられるようなギリギリとした痛みも増しています😫💦

念のため先生に相談されたが良いと思います😭
    私は自己判断できないタイプなので😩💦

• 3月3日
  • Keymy

Keymy

すごくわかります💦
    痛ーい!って思わず声に出しちゃいます
    ついつい足をクロスさせてしまう痛みですよね💦

そうですよね😢
    一応明日病院に電話して聞いてみます
    ありがとうございます✨

• 3月3日