※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

子どもが児童相談所にいることで母親の反応に疑問を感じ、関わりたくない気持ちになっています。

親族の子どもが児童相談所に引き取られました。
子ども自体にも多少問題はありましたが、両親からたまに強く叩かれたり蹴られたり、話を聞いていて可哀想でした。
今はまだ児童相談所にいる状態で、家に戻るのは両親、子ども双方の環境が整ったらということらしいですが、その子の母親と話す限りは子どもが児童相談所に引き取られたことをあまり気にしている様子はなく、いなくなり穏やかに過ごせてる、いつ帰ってくるかわからないというようなことを聞き、母親が普通ではないと思ってしまいました…。
私の中では児童相談所に我が子が連れて行かれるのはかなり大きな問題に感じ、あまり関わりたくなくなってしまいました。

気にしてしまう私が心が狭いでしょうか。

コメント

ひよこ

ある程度問題ないと児相に保護されることなんてないので
冷たいかもしれませんが巻き込まれたくないので私ならそんな問題ありの人たちと関わりたくないです😰
自分の子供にも悪影響しかなさそうですし...

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます。m(*_ _)m
    ひよこさんもそう感じるのですね。

児童相談所に連れて行かれたことも児童相談所側というか警察の勘違いで、私はそのときは何もしていないと母親は言っていましたが、過去に強く叩いたりしていること、家であまり伸び伸びと生活させていないことを知っているので連れて行かれたのは当たり前と私は思ってしまっています。
    自分は悪くない、むしろ被害者だというスタンスでいる母親が怖く感じてしまいました…。
    あまりにも普通に言うので、そういうものなの?と思ってしまい💦
    ご意見聞けて嬉しかったですm(*_ _)m

• 11月23日