※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本の将来に不安を感じて眠れません。移民政策や他国の治安悪化が心配で落ち着かないです。

これからの日本を考えると不安で眠れません。
みなさんはどうされてますか?

値上げはもちろんですが、移民政策で治安が悪くなっていくと考えると子供の将来が不安でなりません。

調べれば調べるほど他国の悲惨な状況が伺えて毎日恐怖です。

受け入れろと言われても治安の悪化はなかなか仕方ないなと思えず気持ちが落ち着きません。。。

コメント

👀

わかります😥
本当に、岸田さんのやることなすことが一般市民を締め付けることだらけ。
異次元の少子化と語り出した時は少しだけ期待したけど、別の意味での異次元さで白目を剥く結果に。
奨学金も日本人より留学生にたくさん金を流してるし。
移民推進するより前に日本人を増やす努力をしろって怒鳴りたくなる。
他国の移民政策で失敗談しか見かけないのになんでここまで頑なに移民にこだわるのか…先への見通しが真っ暗すぎて日本の将来に希望が持てないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望なかなか持てないですよね。
    これからの日本を考えて家族、とくに子供のために何ができるか考える日々です。

少しでも明るい未来に期待したいですよね😔

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私自身、海外経験長いので、子供にも将来そういう選択肢の幅を増やして上げたいです。なのでお金にはそこそこ余裕ありますが、自分自身も正社員で働いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も選択肢を多く、広く持てるよう動いていきたいです。

• 11月23日
ママリ

小さい時から30になるまで海外で暮らしていたので思う事ですが、多分私たちが生きている間に、日本は海外のような治安の悪さにはならないかなと思います。
もちろん殺人とか強盗とか日本でもあるし、今後ほんの少し件数が上がるとかあり得るかもしれないですが、微々たるもので、基本の生活は変わらないかなと思ってます。
100年後は分からないですが💦
日本が治安が良過ぎなのですが、私は今まで確実に治安が悪い国認定レベルの国で暮らしてきました。
彼らは家の中にいても、もちろん家を一歩出たらいつ殺されるか分からないから、毎日を明るく楽しく生きてます。彼らは「日本は殺人事件よりも自殺件数の方が多いんでしょ?ここは自殺考える前に殺される確率の方が高いから自ら自殺は考えないよ!」と冗談のように言いますが、本当だと思います。日本は平和すぎて生きることに不安になってしまうんだと思います。
今は仕事の関係で都内の中心部在住ですが、今まで暮らした国の中で、小学一年生が1人で登校しているのを見る首都は日本だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微々たるもの程度だと嬉しいですよね。

今の住まいが不法滞在の方でかなり治安が荒れておりこれからさらに悪化と考えると本当に怖くて😱

日本で生きるとどうしても今までの安全がたり前なので自分自身で不安を煽ってしまっているのかもですね

とはいえ、今までの日本のルールが通用する国で生きていたいですね。平和って本当に価値のあるものですし💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

不法滞在者に対する対応が追いついてないですよね。それは確かだと思います。日本政府何やってんだっては思います。
    あと数年で取り締まり厳しくなって、以前くらい不法滞在者数が減ると良いですよね。
    私は移民に反対ではないですが、希望してこっちに移り住んでるんだから、日本の文化やスタイルに批判はしないでほしいとは思います。
    母国から逃げてきて移民してきたのに、日本を貶すとか母国文化を堂々と出して主張してくる人たちはすごく嫌いです💦
    移民者たちでも利口で律儀な移民達を歓迎したいですよね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不法滞在は本当に厳しく取り締まってほしいです💦

移民も制度を整えて厳格にして欲しいですね。
    今の制度だと賛成しづらい。。。

日本の文化受け入れてくれる方なら本当にいいですよね
    特に、自分の宗教文化を押し付けてルール無視の方々は本当に勘弁してほしいです💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

はい、本当にそう思います。
    昨日のコストコでの出来事ですが、
    海外って支払う前に店内で飲んだり食べちゃって良いですが、日本はダメじゃないですか。それをアラブ系の人達が大声で話しながらムシャムシャ食べて歩いてて衝撃でした😱
    知らなかったって事も絶対いろいろありますが、やっぱり移民としてとか日本移住してきてるなら、日本人をまずは観察して一般的な常識や文化は本や動画など見て学んでほしいですよね。
    周りで見てる人達いっぱいたけど唖然としてて注意はしてなくて…でもあの大人数であの声でムシャムシャしてたら逆ギレされそうで、なんかそれも納得いかなかったです💧
    そういう人達は歓迎できないですね💦
    話がだんだんずれてしまいすみません💦
    最低でも自分の子供がお年寄りになるまでは治安悪くなってほしくないですね😖

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります💦

私の周りイスラム系の方が多いのですが、注意すると束になって文句言ってきたり正当化してきたり、警察も動かず無法地帯です。。。

イスラム教の方との共存は無理だなって個人的には思います。

安心して子育てできるように政治家さんには動いてもらいたいですよね

• 11月23日

まずは選挙に行く!ですかね
一番出来ることはそれかな…🥲

日本もどんどん貧しくなってお金ある国が観光に来て、日本人は出稼ぎに行く時代がくるのかな?とか思ったり…
日本という国がなくなる可能性もあるし、共用語が日本語でなくなっなら終わりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは選挙ですよね😣

出稼ぎもですし、優秀な日本人は外にどんどん出ていきそうですよね(すでに始まってますが💦)

日本が日本のままである事を本当に願うばかりです😢

• 11月23日

退会ユーザー

優秀な人が出くのはかなりの損失ですよね🥺
    差別だーって言われそうですが、島国だし純日本人が多いですがそのうちいなくなりそう…
    世界中その国の人間っていなくて混血の人だらけになるのかな。
    国歌のように永遠と日本が日本であることを祈ってます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混血でも日本の文化ルールが残って綺麗で安全な国は変わらないでほしいですよね
    (私も日本人がみんな混血は嫌です。。)

明るい未来を本当に希望ですね。

• 11月23日