※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

寝る前のスマホいじりがやめられません。他の楽しみや意見を聞きたいです。

寝る前のスマホいじりがやめられません。
疲れてるのに、寝る前にスマホをいじるという楽しみ(?)をしてからじゃないと寝れないというか、もったいない気がしてついスマホをいじってしまいます。

でも、寝る前にスマホをいじると睡眠の質の低下が気になります。

みなさんは布団に入ったら寝れますか?
同じようにスマホをいじってしまう方、
スマホ以外の楽しみがある方、
いろんな意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、スマホ見ちゃいます…
旦那に眩しいって言われるので、真っ暗闇の中、布団に潜ってまで見ちゃいます。。
目も悪くなるし良くないってわかってるのに、やめられないんですよね…

日中ゆっくりスマホ見る時間なくて、寝る前なら娘のことも気にしないで好きなだけスマホ見てられるので…

できることならやめたいです😰

𝖭𝖺.

とても分かります!!
私も布団来た瞬間携帯触る癖あってずっと触ってしまいます😵💦
1時半とかなるとさすがにやばいなと思って携帯手放して目瞑ります😭

ままり

私逆にスマホいじると眠くなります😅
いじっていいと思いますが時間を決めて時間になったらやめるようにしています!

ぴよまま

わかります!リベンジ夜更かしって言うらしいです😳
子どもと寝落ちしていまうときもあり毎日はしませんが、この時間しかゆっくりいじれないからやめられない、、
自由時間と思いながら結局子ども関連のこと調べたり、ママリに来たり😅
明日後悔するってわかってるんですけどね、、😂

• ya 1

ya 1

私も今日、ネットでリベンジ夜更かしの記事読みました。
    私の場合、寝つきは日中のコーヒー次第ですが。
    子供が寝ると、自分の時間に嬉しいからか暫く起きてるかも。
    スマホ以外は撮り溜めした録画観たり。

• 11月23日