※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワキガが心配で、娘に遺伝するのではないかと不安です。自分も辛い経験があるので、娘に同じ思いをさせたくない。毎日不安で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

娘に申し訳ないです。
私はワキガなので、高確率で娘に遺伝してしまうと思ってます😞
私自身、いじめられたり、イジられたりなどは無かったものの、それなりに辛い思いはしてきました。娘にも同じような思いをさせてしまうのかと思うと胸が苦しいです。
もちろん100%ではないとは分かってますが、不安で不安でほぼ毎日頭をよぎっては、ごめんね、と思います。
可愛い笑顔、可愛い寝顔、見るたびにツラくなります...

コメント

はじめてのママリ

私もです!!
母もそうらしくて、小学生の頃にお出かけする前にこれするといいよって制汗剤を教えてもらいました!
私も娘2人いるので、同じようにするつもりです😭

• ままり

ままり

共感していただけて心強いです😢数年後の化学や医療はもっと進化してるはずと未来に期待するしかないです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

分かります!私もワキガです。耳垢でだいたい分かりますよね。長女は今のところカサカサですが、長男はベタベタです。
生まれて耳垢ばかり気にしてました。新生児期、メンタルやられますよね。産む痛さより、ワキガが原因で3人目は諦めました。

相談できる身近な方はおられますか?私は旦那にカミングアウト、泣きながら息子の耳垢が湿ってる😭と伝えましたよ。メンタルボロボロでしたが、今は何とか育児してます。ちょくちょくネットでワキガを検索しちゃいますが。

デオドラントや手術もありますし、できることはやってあげたいです!

• ままり

ままり

恥ずかしくて誰にも話した事ないし、旦那にも相談したことはありません。(もしかしたら気付いてるかもしれないですが...)
    カミングアウト凄いですね、そんな勇気ないです😞

• 11月23日
ままり

中学生くらいで手術できますよ!!!

• ままり

ままり

費用や内容、どんなものかわかりませんが、私も若いうちからやっておけばよかったなと思います。もう自分は今更ですが、子どもには考えたいです。

• 11月23日