※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

夜のミルク後、朝まで何時間おきにミルクをあげるべきか相談です。今までの起きている時間帯やミルクの量も教えてください。

もうすぐ5ヶ月です。
夜のミルクのあと朝まで寝てくれる場合何時間ミルクとミルクの時間があきますか?

なかなか朝まで寝てくれることはなく今までも夜の一時と五時にみるく。
という感じで起きていました。

大体八時に夜のミルクを飲んで、一度寝て、すぐに目を覚まし10時頃にねます。

今日は珍しく三時の今寝てます

八時から飲んでないので七時間。
起こすべきなのか

こんごまたこのようなとき、同じくらいの月例のお母様がたはどうされてますか?

ちなみに、ミルクで一回160飲んでいます。

コメント

∞まぁみん∞

そのくらいの時期ならお腹空いたら泣きますし、寝かせておいて大丈夫ですよ。
今その量で満足してそうなら大丈夫ですが、もう少し飲めそうなら増やしてもいいと思いますよ。

コマメオマメ

今晩。初めまして。
お腹がすけば、泣いて起こすので、気持ち良く寝ているのであれば寝かせてあげても大丈夫だと思いますよ。
でも、まめに息しているかとか顔色は大丈夫とかはチェックした方が良いと思います。
うちは、基本母乳なのですがしっかり飲んだ後はかなり時間たってからお腹がすくみたいで、お腹がすけば泣いて起こしてくれますよ。
上の子も、同じ感じだったので大丈夫だと思います。
あまりイイアドバイスではありませんが参考にしてみてください。

yu-チャン

量、増やしたいんですけどほしがらないし、このりょうでものんだあとジャーっていうくらい、吐いてしまいます
いつまで三時間おきが続くのやら。。
スヤスヤ寝てます
わざわざ起こすのも。。と思っていたので、泣くまでまで待ってみます
ありがとうございます

もうすぐ3ヶ月の息子ですが、夜8時に寝たらそのまま1回も起きずに4~7時までは寝てます(-_-)zzz

yu-チャン

ありがとうございます
スヤスヤ気持ちよさそうに寝てます
息をしてるかとかまめにちぇっくするようにして、泣くまで待ってみます
夢の朝まで私も眠れるというひもちかいかもですね。+゚(*ノ∀`)♡
今夜初かなぁ。。

yu-チャン

ありがとうございます
えーー!3ヶ月でですか。なんてうらやましい!!
そうなのですね。
八時に飲んで朝まででも脱水とか大丈夫なのですね。
起きるまで待ってみます
いま、びくりともしないので、きっと眠りが深いんだと思います
朝まで眠ったことがないのでちょっとドキドキしますが
様子見てみます!

イチゴ

寝てるなら寝かせてて大丈夫って先生が言ってましたよ😁
うちの子は4ヶ月でミルク240です(´・_・`)笑

yu-チャン

やはり、そのまんまでいいのですね。
どきどきして私が眠れてません。
んーーもったいない!
240ですか。凄い
240×五回くらいですか?

イチゴ

うちの子は3ヶ月すぎてから10時間以上寝るようになって最初は心配でしたが保健所の人や、小児科の先生に聞いたら好きなだけ寝かせてて大丈夫と言われたので私は旦那と娘が寝てる間に半身浴したり好きなことしていますよ♥️✨
ただ言われたのは朝11じすぎまで寝かせてたから朝は8時には起こしなさい、昼までは寝すぎ言われました笑

240を4回です(*^^*)たまーに5回の時ありますが基本4回です👍✨

んた

同じく5ヶ月で、男の子です!
うちの子は夜はすごく寝てくれる子なので、今日は夜6時にミルクあげて10時に寝て、まだ寝ていたのですが、流石に3時で起こして飲ませました(´Д`)
全然夜はおきないので、8時間9時間空くことは多々あります(._.)体重は順調に増えていて、脱水だけが心配なので、寝そうになったときにお茶を飲ませています♪
ちなみに
すこやかM1で5ヶ月の目安通りで昼間は大体5時間間隔で200飲んでいます!
yu-チャンさんのお子さんはもう少しずつ増やしてみると腹持ちがよくなって良く寝てくれるかもしれませんね(*^^*)

yu-チャン

ありがとうございます
四回!!
うち、5ヶ月で七回なので(笑)
お昼までってずいぶんよく寝てくれるんですね。
わかりました。そうゆうときがあったら、朝はちゃんと起こしてみます!

イチゴ

うちの子、夜23時に寝て起こさなければ昼前まで寝てます笑
なので最近朝8時に起こしてミルク飲ませると即寝ます(´・_・`)笑
で、昼過ぎに起きてまたミルクって感じですww

7回おーいですね😳💕
1回のミルクの量を増やして回数を減らしたら寝る時間長くなるはづです♥️♥️

yu-チャン

ありがとうございます
六時からだとさすがにちょっと心配になりますよね
缶の表示どうりなのですね。
少しずつうちも増やして飲めて間隔があいてくれるといいんですけど
ほしがらないし、
ちょっとおおいとはくし
寝る前なんて130°・(ノД`)・°・

私が眠れないで様子見てみます(笑)

yu-チャン

なんてすてきな感覚なんでしょう
一緒に寝れるとしたら理想的ですね
朝御飯食べて又寝る。って(笑)
そうですね。量が増やせるといいんですよねぇ
寝る前は130でごちそうさま。。
残してしまいました。多々あります°・(ノД`)・°・
あしたから、ほんのり増やしてみようかな。

はるちゃむ

もうすぐ3カ月ですが、夜9時のミルクの後、朝5時まで寝てくれてますよ!
1日のミルクの量あえば寝かしてあげて大丈夫だと思います٩(ᐛ)

yu-チャン

ありがとうございます
朝を迎えました。
半目になってるので今からあげようと思います

Sugar☆AO

5ヶ月の女の子です(*^^*)
夜8〜9時くらいに寝て4〜5時に1度起きます。なのでだいたいいつも夜は8時間くらいあいてますよ!
ちなみにうちの子も1回160です☆

yu-チャン

160おなじですね。ありがとうございます
これでこれから安心して朝までわたしも眠れる日がやってきそうです(笑)