※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休日に遊びに行く理由を嘘で隠し、妻が不安に感じた。しかし、実は旦那は休みを取ってくれたことを明かし、家事や育児を手伝ってくれていた。妻は遊びに行きたいが、嘘に不満を感じている。旦那は友達と遊びたいだけで、浮気ではないことを証明し、妻は少し安心する。最後に旦那が謝罪すれば許せるか悩んでいる。

いつも祝日も仕事の旦那。
だから明日もてっきり仕事だと思ってたら
ちょっと親に呼ばれたから実家戻らないかんで
明日実家から直で仕事行くわ〜と言われました。
でもなんか女のかんで怪しいって思ったので
旦那の親に今日そっち行くらしいですね!
また私も息子連れて遊びに行きますね〜と
わざとLINEを。
そしたら、え?来るの?知らなかった!と言われ
親に呼ばれたのは嘘と確信。

行ってくるわ〜と出ていった旦那に数分後LINEで
お前嘘ついてるよなとメッセージ。
とりあえずお前が実家に呼ばれてないのはわかったから
誰と何しに行くか言えと言ったら、電話が来て
今仕事の現場が終わりに近くて普段休みじゃない祝日が
特別に休みになったらしく
私は今つわりで動けない日々が続いていて
旦那は仕事から帰ってきたら家のことを全部してくれていて
遊びに行くのもずっと全部断ってくれていました。
でもやっぱりたまには遊びに行きたい。けど
私が今こんな状況なのでこーゆー嘘をつかないと
俺は遊びに行けない。って思って嘘ついてしまった。と。

私は仕事、家事、息子のことを全てやってくれて
とても感謝しているので息抜きのために
この土日は遊びに行けば〜?
つわりも多少落ち着いてきたし!と
言うつもりでした!明日か明後日に!

浮気とか女と遊ぶとかじゃなく本当に仲良い趣味友達と
遊ぶらしく、その遊ぶ連絡の証拠もスクショで
見せてもらったのでモヤモヤは多少晴れました。

何が言いたいの?って感じですが
こーゆー嘘をつかれてしまって
最後、正直に話してくれてごめんねと言われたら
心置きなく許せますかか?イライラは消えますか?

私の心が狭いのでしょうか、
当分優しくできないと思ってしまいます。

コメント

なーむ

悪阻中の奥さんいるのに自分の遊びを優先した時点で私は許せません😓
誰の子を妊娠してると思ってるんだ…と呆れてしまいます😓
私も毎回悪阻が酷くて、遊ぶどころか仕事も休んでばかりだったので、もし旦那が仕事休みに友達と遊びに行ったりしたら口ききません😥

  • ママリ

    ママリ

    今週は割とつわりも落ち着いてきたし
    この土日はどっちか遊びに行きな〜と
    言おうとしてた私の気持ちを返せと思いました😅

    やっぱ許せないですよね!
    こっちは食べたいものも我慢したり
    つわりで満足に動けなかったり
    いろいろ我慢してばっかりなのに😩

    あーイライラしてきましたwwww

    • 11月22日
  • なーむ

    なーむ

    遊びに行って良いと思えたママリさん、心広すぎです😭✨
    私、全く思えませんでした🤣

    許す必要無しです❗️
    私なんて、晩酌してる旦那に24時間船酔い状態を体験させてやりたい、って直接言っちゃうくらい、イライラしてました😳💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    心広いんですかねですかね🤣
    私は女神と思うことにしますwwww

    本当船酔い状態体験させたいです...
    私陣痛より100%つわりのがしんどいって思いますw

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや!モヤモヤしますよ💦わかります!
嘘をつかれたことで、今後も信用ができなくなるというか、いちいち疑いたくないけど疑ってしまうし…。
感謝してるのとはまた別ですよね💦
嘘をつかないと遊びに行けないって、じゃあ、旦那さんから見てつわりがしんどそうで、遊びに行きたいって言いにくい状態だったのに嘘ついて行くつもりだったんですよね。
遊びたい気持ちはわかるけど、それは相談してくれたらいいのに、何も言わずに嘘って…。
浮気じゃないならいいとかじゃなくて、なんて言ったらいいかわからないけどモヤモヤします!

  • ママリ

    ママリ

    モヤモヤしますよね...😶‍🌫️
    嘘って本当に1回で信用消えますよね、
    嘘とかつくのはもうサプライズとかの時だけにしてほしい...

    嘘をつかないと遊びに行けない状態なのは
    2人の子を妊娠してるからなわけだし...
    私だって話してくれたら理解できることなので
    正直に最初に遊んでもいい...?って
    普通に聞いて欲しかったです😭
    そしたら、まだつわりがひどいし
    明日は断ってくれる?だったり
    つわり落ち着いてるからいいよ〜だったり
    どっちかの答えは出せるので💦

    そう本当に私も質問なってなかったのですが
    モヤモヤが止まらなくて誰かに聞いて欲しかったです😮‍💨

    • 11月22日
milk

旦那さんの気持ちもわかるけど
ウソつかれてる事がショックです😭😭
正直に言ってくれたら全然OKでした!!
行ってらっしゃいって送り出せます!
ただ、ウソはいやです。

女の勘さすがです!!!

  • ママリ

    ママリ

    私も気持ちはわかってあげれるので
    正直に言ってくれれば普通に送り出せました💦
    明日早めに帰ってきてね〜とかは
    付け足すかもしれませんが💦

    女の勘すごいですよねwww
    なめんなよって感じです😫

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私でも当分優しくできないと思います🔪🔪🔪
嘘つけば遊びに行けて良いご身分ですよね。こっちは終わりのわからないつわりと戦って来て遊ぶ余裕なんかないのに💢って思います。
嘘つかれるのって1番傷つくし、信頼失うし、モヤモヤ残っちゃいますよね😢心狭くないですよ、謝られたところですっきりできずイライラするの当たり前だと思います!

そんな明らかに怪しい嘘ついちゃうくらいポンコツな奴、と思って時間をかけてゆーーっくり気持ちを逃がしていくしかないですね...😮‍💨(うちにも似たようなポンコツがいます.....)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、優しくできないですよね🤮
    友達と遊ぶ余裕もなければ、息子のことも遊ばせてあげれなくて放置気味なのに😭
    ここ2〜3日前から落ち着いてきて公園連れてったりはしましたが💦💦
    それまで本当に息子のおむつ替えと
    ご飯の用意以外ほぼ横になってたので😅
    嘘って本当に1番タチ悪いですよね...

    本当男って嘘下手だし頭悪いwwww
    似たようなポンコツに笑いました🤣
    ポンコツとの生活頑張りましょう😮‍💨

    • 11月22日