※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子に口唇ヘルペス疑い。小児科で見てもらえるか心配。同じ経験の方の症状や対処法知りたい。予防接種の際に相談できるか。

口唇ヘルペス疑いの写真あります、汚くてすみません閲覧注意です💦

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
昨日唇の端に水膨れのようなカサブタがあるのに気づきました。

元々ヘルペスには何度かなっていたのですが、今回これに気付かず息子のほっぺにキスを何度かしてしまっていました。
ピリピリ、チクチク感はないのでヘルペスじゃない気もするのですが、もしヘルペスだった場合息子にうつってないか心配です。
子どものヘルペスは重症しやすいとか聞いたことあるので、、

24日に息子の予防接種があるのですが、私の水膨れは小児科で見て貰えないですかね??😢
子どものついでに見てもらった方いますか?

また、同じ月齢で子どもがヘルペスになったときどんな症状でしたか??
やっぱ皮膚科行くべきかな、、時間なくて🤔
妊娠中に貰ったヘルペスの薬塗ろうかな?😭

コメント

まいん🍓

口唇ヘルペスの可能性、かなり高いと思います😂
私もできやすい体質ですが、それに近いお写真だなと思いました💦
でも、元々何度かなったことがある方だとその感覚が分かると思うのですが、独特の痒みというかピリピリムズムズチクチクの感じがないというのが少し引っかかります🤔
違うといいのですが💦💦💦
とりあえずお手持ちの薬、期限内なら塗って下さい!

小児科では診てもらえないような気がします💦皮膚科へ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱヘルペスですかねー😭私もチクチク感ないのが気になるんですけど…笑
    妊娠してる時にヘルペス治療で処方されたアクアチム軟膏があるのですが、これって塗ったらダメですかね??使ったことありますか?

• 11月22日
  • まいん🍓

まいん🍓

違うことを祈りつつ、その軟膏を厚めに塗って下さい!使ったことあります😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!塗ってみます😭

• 11月23日