※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家族・旦那

義理の父が月に一度訪ねてきて、夫との関係は薄い。過去に不快な出来事もあり、義理の父との関係に悩みがある。義理の母とは仲が良い。昔と現在の関係について悩んでいる。

義理の親について。
私と夫は付き合って1年3ヶ月で結婚し今年8月で丸5年経過しました。
付き合い出した頃くらいに(既に義理の両親は別居しており)後に離婚しました。お義父さんは彼女がいたようで、離婚後すぐに彼女と入籍しわずか3年で離婚しました。2年前の話です。彼女との生活?結婚したから?忙しかったのか?私たちに結婚のお祝いはありませんでした。

それから独り身になって毎月うちに月一で日曜日に遊びに来るようになりました。隣の県ですが高速を使って片道2時間半くらいの距離です。今は来ればご飯はご馳走してくれたり、うちの子供(孫)にはいろいろ買ってくれたりはします。 

夫とお義父さんは特に仲良いわけでもなく会ってもほとんど会話がありませんし(元々人見知りがあり無口な家族です)再婚相手と結婚生活を送っていた頃はほとんど音沙汰がなかったくらいです。
お義父さんは最初の頃は人見知りのせいか?口を聞いてくれないこともありましたし、私たちの子供が生まれてすぐにずっと抱っこしていたら「降ろして寝せてやんないと!だめだろ!」とか言ってきたこと、私は忘れません。

私は全く人見知りしないので話しかけていたら心開いてくれた感じです😅(笑)
夫には妹と弟がいますが、お義父さんとは絶縁のようでお義母さん側についてます。
我が家はお義母さんとも付き合いがあります。

毎月って多いなって思うし😅
昔はこんな感じだったのに、とか私が心狭いですかね…?

コメント

ひまわり🌻

暇なのかな?って思ってしまいました😂
色々買ってくれるのはありがたいけど、面倒だったら断ってもいいと思います!

• モケット

モケット

酒も飲まない、趣味もない人ではあります。いつまで続くんだろう、て思いますしいつも私が会話して夫が昼まで寝てたりするので、お義父さんと私と子供と3人でイオン行ったこととかあります。夫も本当に私に配慮の欠片もないですし。離婚したらいきなり掌返して?うちに面倒見てもらう気満々ですよね…

• 11月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

3人でイオンはしんどいですね…かといって、義父と子供二人で行かせるのも心配ですしね!
    旦那さん、せめて一緒に出かけてほしいですね😔
    面倒みるにしても、せめてお金は残しておいてほしいですよね…

• 11月23日